スポンサーサイト


いかといんげんの炒め物

             ikatoingen.jpg

今日は息子が修学旅行から帰ってきました。
息子の好きな物を作ってあげよう!!
最近息子がはまっているのは「さばの塩焼き」です。
夕食時のさばを半分大事に残して、朝食に食べるのがいいらしい。
それで今日はさば!!(簡単な物で大助かり!)

いかといんげんの炒めものは「しょうが」の味たっぷりで調味料はほんの少し。
とてもあっさりしているので、こってりした味の物と一緒に食べても美味しいと思います。
今日のご飯は全体的にあっさりめ。
いつも遠慮なく濃いものを食べているのでたまにはあっさりじゃないとね~。
でも、夫がどうしても濃いもの好きなのですよね・・・
体のことも考えないといけないお年なので・・・気になります。

saba.jpg
こちら、息子のブーム『塩さば』
今日も残しておりました・・・姉から『せこいなぁ、あんたッ』と言われてもめげずに・・・。

地味な塩さばもよろしく~♪

スポンサーサイト

おはよう!
半分残して明日の朝なんて、かわい~ね~
鯖はうちも大好きよ♪
ちびはお肉よりお魚の方が喜ぶのよ。
イカとインゲンの炒め物も美味しそう。
goriさんのブログを見ていると、ヨシケイさんやめて毎日好きなもの作ろうかな?と思う事もしばしば・・・
でも、やめられないのよね~
手抜きの母です・・・(;^_^A
本当に息子さんかわいい!
朝から焼き魚とごはんなんて
なんてツウな十代なんでしょう(笑)
修学旅行は楽しかったのかな?
サバは私も大好きです。
goriさんのブログ見て私もイカを使った
お料理がんばってみようかなって思いました。
高蛋白低カロリーの優秀な食材ですよね。
参考になりますだ~!!
こんにちは~ ☆彡
息子さんご無事の帰還なによりですう
塩サバなんてシブイっ!!
ウチも旦那サマが濃い食事のほうが
好きなので、どうしてもそっちへ
傾いてしまいます (^_^;)
goriさんのブログを参考に
今日はウチもイカを使ってみよう!
たぶん、冷凍ものだけど・・・
はじめまして。リンク貼っていただいてありがとうございます。

塩さば、やっぱりちょっと地味ですかね。
私はかなり好きで、居酒屋なんかで見つけると、
すぐにたのんでしまうほうなんですが。
私の住んでいるところでは、さばの美味しい物が入りにくいんで、料理したいけどなかなかできず、ちょっと残念です。
ブログピープルリンクはっていただいてドモです!
今インゲンあるし烏賊のこうゆうのもとっても美味しそうですね~!
塩鯖僕も大好きですよん。
地味とゆうかほっと落ち着くような味ですよね(^-^)/
ちぃずさんへ♪

鯖って家庭の味だよね~焼いてすぐも美味しいし冷めたのもまた美味しいんだよね!
ちびちゃんも魚好きってのはいい!
体にいいもんね。
私も昔はヨシケイさんやってたけどなんか飽きちゃって・・・。
素直に入ってるレシピ通りにやろうとするとワンパターンになってしまって・・今もレシピって入ってるの?


はなさんへ♪

息子は修学旅行楽しかったみたいです~。
いいなぁ・・私も修学旅行行きたい(笑)
そうそうイカ!
高蛋白低カロリーなんですね!
血圧も下げてくれる効果があるらしくえらい優秀な食べもんですよね~。
これからもっとイカに目を向けようかなと思ってます。


なっつさんへ♪

好きな物ばかり食べさせてあげれたらいいけど体の事を考えるとそうもいかないでしょう?
ほんと考えちゃいます。
イカはなかなか優れた食材みたいなので食べた方がいいですよ~。
うちもちゃんと「冷凍」です。
食材のほとんどが生協のものなので冷凍なので~す。


Miopapaさんへ♪

こんにちは~Miopapaさんとは初めましてじゃないんですよ~。
以前も来て頂いた事があって、私はMiopapaさんのところにコメントを残したつもりでいたのですが・・どうやら本当の「つもり」だったみたいで「素通り」して帰ってきていたようです。ごめんなさい。
いつも楽しく拝見させて頂いておりました。
改めて今後共よろしくお願いします。

やすくんへ♪

鯖は地味でも存在感たっぷりで永遠のおふくろの味ですよね。
うちはいつも濃い味の物が多いからたまには体に優しいものを食べないとね~。




管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

