スポンサーサイト


焼き飯の上のオムレツ

         fuwafuwa.jpg

かめきちさんが作ってらっしゃったトロトロのオムレツを真似したくて・・・やってみました。
今までオムレツ成功した事なんてない!!
スプーンを入れると中からトローっと半熟卵が出てくるオムレツを想像して作るのにどうしても上手くできない・・。
今回も駄目もとでやってみる・・・。
1皿目失敗・・・2皿目・・・まぁまぁかな。3皿目・・・おっ?いい感じ?4皿目・・・卵が足りない・・私用だわ。
写真のは一応半熟なのです・・・トローッとは出てこなかったけど・・・何で?
味はバターがきいて美味しかったですよ~。
問題は卵やね・・・。

それと鴨のもも肉をスナックえんどうと炒めました。
このお肉何とも柔らかいのですよね。
絶妙の脂も出て美味しい。
冬は「鴨鍋」にして食べるお肉ですが今回は炒めました♪
塩コショウして「焼肉のタレ」で炒めただけです。

           kamo.jpg


昨日評判のよかった豚汁・・今日も作りました。
豚汁だとおかわりしてきれいになくなるねんなぁ・・・。

今度はフワフワのオムレツ頑張るぞ!!

スポンサーサイト

半熟オムレツ美味しそうにできてますよ~
オムレツは本当難しいですよね
私も卵 何個無駄にしたものか
数はいえません恐くて(^^ゞ
頑張ってくださいね~\(^o^)/

オムレツってなかなかうまく出来ないですよね。
私もいつも失敗ばかりです(笑)焼き飯の上に乗せるなんて美味しそうですね、私も今度作ってみます。鴨も大好きなのですが炒め物は作った事なかったです、これも美味しそう、作ってみたいです。
こんにちは。
オムレツ上手に出来てるね(*^_^*)
なかなかトロトロにするのって難しいよね。と言っても我が家では殆ど作りません。オムレツってあまり喜ばれないので・・・(T_T)

競争率の高いお料理部門で、結構上位にいってるね!
すごいね~(^.^)b
かめきちさんへ♪

はははっ!味はかめきちさんのレシピそのままなのでとっても美味しかったですよ♪
写真はどうしても半熟になってるところを撮りたかったので・・・
大きいフライパンでやりました・・今度は小さいフライパンでやってみます。
少しはうまくいくかなぁ・・。

legumeさんへ♪

焼き飯・・味は『ピラフ』なんですよ。
あっさりしてなんぼでも食べれそうでした。
オムレツはほんとに永遠に出来る自信がないくらい何度やっても下手です(笑)
鴨肉は美味しいですよね~今回初めて焼いてみましたが、やわらかさもそのままでなかなかでした。
手抜きで焼き肉のたれなんぞを使っていますがもっと工夫すればスペシャルな物が出来ると思います。
いいアイデアあったら教えてください。

ちぃずさんへ♪

オムレツ・・オムライス系だね(笑)
オムレツはほんと難しいわ~。

ランキングね~前1週間サボった時は200位ぐらいになったのよ~。
でも毎日更新してたら上がっていくのね。
みなさん見てくれてるって事なのかなぁ・・。
ありがたい事やわ・・こんな私のブログを見てくれるなんて!
ちぃずさんもいつもありがとね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

