スポンサーサイト


冷やしうどん

hiyasiudon.jpg

LIP SLIDEのsnowさんのところで美味しそうなサラダうどんを拝見し、冷たいうどんを作る事にしました~。
我が家はいつも「肉味噌のせ」で頂きます。
野菜も適当にあるもので・・・海苔は絶対山盛りテンコ盛り!!
海苔屋さんで切れ端を1袋なんぼ~とかで売ってるやつを常備!
食べてるうちにつゆでへにゃへにゃになってしまうのでどんどん追加でのせます・・・。
今の時期こういう冷たいものはす~っと入ってくれていいですね・・・と言っても食欲はあるので何でも食べれるんですが。

長芋のバター醤油焼

これは長芋のステーキ。
にんにくバター味です。
上にピザ用のチーズをのっけてます。
ニーナ41さんのレシピを参考にしました。
食感がとてもよく美味しかったです。

暑い日には冷たいものがいいですね~応援してね~♪
スポンサーサイト

うまそう!
暑い日にモリモリ食べられそうですね!
goriさんのメニューは食欲をそそられます~
うちは明日、こんにゃくステーキに挑戦するつもりです。
これからあのタレを煮詰めるのだー!
がんばってみます!!
こんにちは~♪
暑いと冷たいものやさっぱりしたものが食べたくなりますよね~。
長いもステーキにチーズっておいしそう♪
私はいつもにんにくとお醤油で味付けしてるんです。
こんどチーズでやってみますね♪
はなさんへ♪

こんばんは。
「たれ」できた~?
それ何でも使えるよ~照焼きソースだから応用範囲が広いです。
こんにゃく美味しく出来てたらいいなぁ。
うどんはツルツル入ってお腹いっぱい。
さずがにみんな米粒は食べなかったよ~。
暑くなったらこういう系、いいです!!

ゆうさんへ♪

こんばんは。
私は結構暑くても食欲は落ちないんだけど、でも、さらっと入るものっていいですよね。
長芋はお醤油も入っていますよ、最後のチーズが乗ってないだけですね。
熱いうちはチーズがとろ~っでいい感じでした。
冷えてもそれはそれで美味しかった♪
是非やってみてください。


TBありがと!
昨日も冷やしうどんにしようかと思っててん~
冷やし系とか麺類とかがふえそう~
もはや夏バテ?ビールだけで生きてる私(笑)
長芋もいい~お皿かわいいやん♪
お店で出てきそう~( ^ー゜)b



snowさんへ♪

おはよう!
今日も仕事?めっちゃ早起きやなぁ!!
この梅雨入り前ってなんか疲れるよね~
snowさんは仕事してるから余計やね。
あんまり無理せんようになぁ~~。
あのお皿、かわいい?
100均やねん!
割れても悔いナシ!(笑)
こんにゃくステーキ、今日食べました
すっごくおいしかった!
あのタレもおいしかったです。
ヤミツキになりそう~
TBさせてもらいました☆
また教えてください♪
はなさん、TBどうもありがとうです。
美味しくできたのですね~よかった。
「たれ」おいしいよね~何でも使えそうなのがいいし~。
うちもたれ、また作らねば・・・。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

