スポンサーサイト


じゃこじゃがコロッケ

korokke.jpg

今日はあっさりめのコロッケを作りました~♪
じゃがいもをつぶして中にじゃことネギとお塩を入れただけの超シンプルなお味。
ソースをかけない私にとったら、味気なかったけど、ソースどばどば派の家族にはちょうどよかったみたい。
ずっと肉続きだったので、肉抜きの晩ごはんです。
割るとこんなんです・・・じゃこ見えます?
korokke2.jpg

たまにはこういうコロッケもいいかも・・と思いました。
何たって揚げたてだから美味しい♪

それから今までお菓子と呼べる物は何にも作った事のない私が皆様の影響を受け、ちょっとだけクッキーというものを作ってみました・・・。
                  100-0004_IMG.jpg

でも、ホットケーキMIXなんです・・・箱の裏にケンタロウさんのレシピが書いてあってその通りにやってみました。
ちゃんと出来上がるのか、かなり不安・・・。
オーブンを覗き込みながら・・・予想より大きくなってることに驚き!!
そうか・・ホットケーキMIXだから膨らむのか!(この理解の仕方であってる?)
焼き上がりはきれいともいえないけど、出来上がった~♪
記念すべき第1号!!
子供達美味しいだって~まぁ、ミックス粉だから失敗はないよね。
でも、第1歩を踏み出したという事でめでたしめでたし!!
ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪



スポンサーサイト

こんばんわん♪
じゃこじゃがコロッケってとっても面白いアイディアですね~♪
さらに驚いたのがクッキーを作られたとのこと♪
とってもおいしそうです~!
僕はまだクッキーって作ったことないので尊敬です♪
きっと今はまだ慣れてらっしゃらないだけで大変に感じるかもしれませんが、きっと慣れてきたらめちゃめちゃはまると思いますよ~♪
これからはお菓子作りにも期待してます♪
パンも面白いですね♪
尊敬してもらえるようなクッキーちゃうねんなぁ・・・なんたってホットケーキMIXやから(笑)
一応次のステップは考えてるから1歩1歩前進できたらええなぁと思ってます♪
たぶんわからんことだらけで壁にぶつかると思うのでその時はやすくん師匠色々教えてね♪
こんにちは~☆彡
おいしそーだー!!
コロッケ大好きなんですよ~
昔、おかんの買い物について行って
お肉屋さんで買ってもらった
揚げたてのコッロケのおいしかったこと!
あ~食べたいな~
ウチの子らもコロッケ大好きで、
よって、自然と食卓への登場回数は多くなる・・・
   (が、しかし、手作りではゴザイマセン。ははは)
なっつさんへ♪

おはようございま~す。
コロッケの思い出♪ってやつですね~私も子供の頃に食べた「揚げたてのコロッケ」の味は忘れないですよ~。
そのお肉屋さんの横が公園でブランコに乗ってコロッケ食べてました~あの頃は可愛かった~(はず!!)
家で作ったコロッケはやっぱり美味しいですよ~
なっつさんもた~っぷりの時間と気持ちと体力に余裕のある時是非作ってみてください。
でも、私は仕事してた頃は時間があったら寝たかった・・・です(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

