スポンサーサイト


具だくさんの春雨炒め

harusame.jpg

この料理・・大好きなのに春雨がなくてずっとご無沙汰していました。今日生協の配達日で春雨がきたので早速作りました。
ご飯のおかずにもいいけど、そのままバクバク食べれるんですよね~。
子供も大好きで野菜もたくさん摂れるしいいですよ、これ。
これは栗原はるみさんのレシピから作ったものなんですが中に入れる具はあるもので何でもいいと思います。
今日私が入れた具は豚肉、人参、ピーマン、ちくわ、まいたけです。

味付けは・・
しょうが1かけ、にんにく1かけ
A:薄口醤油、酒各大さじ2、オイスターソース大さじ4
塩コショウ、ごま油適量
です。
春雨の量は人数にもよりますがうちは120グラム使いました。
これで大皿にど~んって感じになります。

作り方は・・・
?しょうがとにんにくはぶつ切りにして中華なべで炒め、豚肉を炒める。
?野菜を加え炒め合わせAで調味して、茹でた春雨を加えて炒め合わせ塩、こしょう、ごま油を入れて出来上がり~♪

にんにく・しょうがで元気出さなくちゃ~!!ちなみに栗原さんのレシピではにんにくは入っていません、しょうがだけです。うちはにんにく大好きなので入れてみました。

こちらは色々酢の物。
sunomono.jpg

中に大葉、かにかま、みょうが、じゃこ、きゅうりを入れて酢の物です。
暑くなってきたので体にお酢を入れましょう!!
子供にはめっちゃウケの悪かった1品でした。
大葉とかみょうががイヤだって・・・。
ボールにいっぱいの酢の物夫と二人で食べました。

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

おはようございます♪
春雨炒めおいしそ~♪
私も大好きなんです!!
そういえば最近作ってないなぁ。。。

酢の物にいろんな野菜が入っていいですね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
いっつもわかめときゅうりだから、
今度じゃこや大葉を入れて作ってみますね♪
春雨もおいしそうだけど、
私もこの酢の物はボウルいっぱい
食べられます!
みょうが大好きです。
夏の味ですよね☆
ゆうさんへ♪

春雨、ゆうさんも大好きですかぁ!仲間仲間!何しても美味しくていいですよね、あれ。
是非お試しください♪
酢の物はうちもいつもは何~も入ってないんです。
きゅうりとじゃことかきゅうりとわかめとか・・です。
でも夫が早くも暑さにバテてきてるのでちょっといつもと変えてみたんです。
爽やかな食材が入ると更に美味しくなりますよね。
何か夏の暑さに負けないスタミナ料理があったら教えてくださ~い、お願いしま~す♪

はなさんへ♪

なんかわかる~はなさんの酢の物好き!
拝見してると好みってなんとなくわかってくるでしょ?
みょうが!美味しいですよね~薬味でバンバン使ってしまいます。
でも、大人の味みたいね~子供は絶対食べようとしない。
私も食べるようになったのは大人になってからかな・・・。
はなさんみょうがをお味噌汁に入れたりします?
私は入れるんですが(ネギの代わり)、実家の母親に言ったらビックリしてたもので・・・。
またまた失礼します。
みょうが、味噌汁に入れますよ!
夏の定番です。
goriさんと一緒でとてもうれしいな~☆
こちらでは、みょうが3個入りで100円
のパックしか売ってないから
もっと大量に安く買いたい!って思います。
あと、goriさんのブログ見て私も昨日
ニーナさんのクックパッド見に行ったら
私も好みばっかりのレシピだった!
早速、私も参考にしてみます。
はなさん♪

みょうが、お味噌汁に入れるのね~嬉しい♪
美味しいもんね。
私も3個入って100円くらいかなぁ・・。
それより安く売ってるのはあまり見た事ないかなぁ・・発見したらいっぱい買いたい私も。
ニーナさんよいでしょ?
簡単だしおいしそうだし・・味的にも好みのが多いってのも嬉しい。
ニーナさんも北海道って書いてなかったっけ?
わたくし、ここ数日なんだかんだと忙しくってブログの更新は休憩してしまっています。
明日くらいから復活しようかなぁ~。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

