スポンサーサイト


プリン♪

purin.jpg

ハ○スのプリン以外作った事なんてなかったけど昨日に引き続き今日もなんか作ってみようって事で簡単そうなプリンを作ることにしました。
でも・・バニラエッセンスなんてないよ、うち。
これ入れないとあかんの?
とりあえず作ってみよう。
作り方はレシピに書いてあるように・・・
カラメルソースって結構難しい?お水を加える時跳ね上がる?って怖~い。
今日も不安いっぱいで作りました。
出来上がりは↑ですが、これって『スが入ってる』っていうんですよね?
温度が高すぎ?こし方が足りない?どうして?
しかもカップから出すときにちゃんとできなくて汚くなってしまった・・・トホホ。
味はやっぱりバニラエッセンスって必要ね♪のお味でした。
ひとくせないっていうお味です。
美味しくもないけど不味くもない・・・。
カラメルソースはちゃんとした味で美味しかった~。
今度はバニラエッセンス買って作りましょう~♪

こうしてお菓子作りへの挑戦は続く・・・。fight♪
スポンサーサイト

私もよくスが入っちゃいますよ。
高温で加熱しすぎると入っちゃうみたいです。
でも、ちょっとしか入ってないし
キレイですよ~
ソースは作るとき怖いですよね(笑)
こんばんは~
お菓子にはまってるね~
私も蒸しプリンなら少し食べるよ(^-^)
チーズケーキね、ちびにベークドでいいか聞いたら『絶対レア』だそうです・・・(T_T)
なので、さっきレアチーズケーキを作って冷蔵庫で冷やしてる~
明日はお料理で作る暇がないので、今日作っちゃった♪
実は初めて作ったんだ・・・ケーキって言うものを!
レアだから焼かないので、それ程時間は可からなかったよ。
ちびのお誕生日は20日です。
明日はがんばるぞ~
はなさんへ♪

こちらにもコメントありがとう~。
やっぱり温度なのかな?160度でやったんだけどもう少し下げるべき?
今度ちょっと低めでやってみようかな。
まぁ、最初だから失敗もよしとしとこ・・・。
今日バニラエッセンス買ってきたの~!
これで次に作る時は美味しくできるかな!

ちぃずさんへ♪

ちびちゃん20日か~、ゴルフの宮里藍ちゃんも20日なんだって~。
明日いいお誕生日会になればいいね~♪
レアがよかったのね、ちびちゃん。
レアってもしかして混ぜて固まらすだけなの?
ケーキ初めて同士だね・・・はっきり言ってわからないことだらけなのよね~。
きっとパンとかやり出してもわからないことがたくさん出てきそう。
でも、ちぃずさんがついてるから大丈夫!(勝手に頼りにしてごめんね~♪)

明日頑張ってね~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

