

じゃこまめご飯と肉うどん

          ちょっと忙しかったのでブログの更新、
               休憩しておりました~。
         その間に来てくださった皆様どうもありがとう♪

   jyakomamegohan.jpg


今日は朝から無性に肉うどんが食べたくて(暑いのに・・)晩御飯は肉うどんにすると決めていました。
でも夫は肉うどんよりも「きつねうどん派」なのであまり喜ばないと思いつつ、強行突破です。
    
   udon.jpg


お肉は甘~く炊いてうどんの上にドバッ・・ネギもドバッ!
ご飯は炊き込みご飯にしました。
あっさりめにじゃこと枝豆を入れて炊いたものです。
お醤油は入れず、お酒とお塩だけ(じゃこの塩分があるので控えめに)
食べる時に大葉をのっけて、混ぜ混ぜです。
食べ終わった後には汗だく・・でした~あち~ッ!!
うどんはいつも常備してある生協のもので・・
煮込んでも煮崩れることなくめちゃウマです。
ちゃんとコシがあって讃岐の感じってこんなんでしょ?という感じ。そうとうお気に入りです。
でも本場で食べるうどんには敵いませんね。
    sanuki.jpg


うどんが好きな人集まれ~♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

