スポンサーサイト


カルボナーラ☆

pasta.jpg

久しぶりに4年ぶり位かなぁ・・・カルボナーラを作りました。
子供達は子供のくせにクリーム系のパスタがあまり好きではないので作る事もないのです。(私も苦手なので)
ですが今日は気まぐれで久々に作ってみよっかなぁと思いまして・・。
出来上がった時には滝のような汗が・・・卵の黄身がスクランブルエッグのようにならないようにと必死こいてやりましたよ~。
素早さが勝負!と気合を入れて作ったのです!

食べる時にはもうぐったり、しかも濃い~味なので気持ち悪くなってしまいました・・・やっぱクリーム系はいらん。

sasami1.jpg

長芋のバター醤油焼

ささみのソテーバジルペーストがけと長芋のにんにくバター醤油焼き
カロリー大爆発なのでささみは油を使わずオーブントースターでチン。上からバジルペーストをかけただけです。
このペースト、買ったものなので家のバジルがワサワサと大きくなったら絶~対に自分で作って思う存分使ってみたい。
長芋は以前も好評につき再び登場。
今日は30cmのものを全部使いました。
取り合いすることなく食べました~♪

なんやかんや言うても濃いものしっかり食べてます。
まだまだ元気かな・・・。

暑いけどしっかり食べて元気出しましょう♪
スポンサーサイト

はじめまして。くじらと申します。

今日の夕食はパスタにしようと思い立ち、
手打ち生パスタのみ作り終えました。さて、ソースは何にしようかな、と「パスタ」で検索したら、こちらにたどり着きました(笑)。

ということで今夜はカルボナーラに決定です^^

おいしそうなごはんがいっぱいなので、
なんか幸せになるブログですね♪
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
おはようございます!
くじらさんようこそ~。
幸せになる・・なんていや~恥ずかしいです。
リンクして頂きありがとうございます。

くじらさんところへもお邪魔してきました。
2歳のお子さんとその下にもお子さんがいらっしゃるんですね。
私の末っ子も今2歳4ヶ月です。
上の子たちはもうかなり大きくて中3と小6なんですけどね~。
くじらさんの記事を拝見しているととても優しい方なんだなぁと感じます。

こちらもリンクさせてくださいね。
今後共よろしくお願いします♪
はじめまして!私は生クリーム系のパスタしか食べませんよー!笑。生クリーム大好きで居酒屋とか一人ご飯はクリーム系ばかりです。笑。カルボナーラにほたて!最高な日になります私には!
初めまして!!クリーム系大好き生栗和栗さん、大変失礼しました~だいだい気持ち悪くなるまでにすごい量をたいらげてるんですけどね~(笑)そりゃ食べ過ぎたら気持ち悪くなるでしょ?って感じで・・・。
ほたて?写真の長芋のことでしょうか?
おぉ~ほたてにも見えますね~(笑)
長芋をフライパンで焼いたやつなんです。

あとで生栗和栗さんところにもお邪魔しま~す♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

