スポンサーサイト


いつもと少し違うトンカツ



昨日テレビで薄切りの豚肉を重ねたトンカツを見てやたらと食べたくなり・・・また家にあるもので出来るんちゃうかなぁとこれ↓でやってみる事に・・・冷凍のこのまま揚げました。
butaniku.jpg

噂によると薄切り肉を重ねたトンカツはすごくやわらかいらしいけど・・これはどうかな?
うん、まぁまぁやわらかい。
ちゃんとトンカツでした~。
ちゃんとおかずになったのでよかったよかった。
今日は衣に青海苔を混ぜましたが、息子がポテチの青海苔の味がするって言ってました・・・それってどう理解したらええの?
美味しくないって事?
私はあんまり青海苔の味はしなかったけど。

サラダは昨日の長芋サラダは息子の反対にあったので棒々鶏風サラダに。
胡麻ドレッシング組とピエトロ組とに分かれました~。
gohan.jpg


今日もたくさん食べました♪

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

すごいいいかも!
だって、経済的だし、やわらかそうだし
脂もほどよくジュワ~となりそうで
私も作ってみたくなりました!
叩いたり、のばしたり、スジきったりしなくていいしね(笑)
長いものサラダもすっごく私、ヨダレでした。
うっほぉ~それって「キムカツ」ってゆうやつでしょ?木村ってゆうシェフが発案したという・・ やわらかそうでおいしそう~♪
冷凍のお肉そのままで揚げるってのがイイ~!(*^^*) やっぱお肉食べたい・・!!
ジューシーなとんかつ食べたいな~☆
いかん!とんかつ食べたくなってきました!
バンバンジー風もとっても美味しそうです(*'-^)-☆
はなさんへ♪

こんばんは~この冷凍の豚肉はロース部位じゃなかったから豚の味的にはもひとつやったよ~でも、ソースで何とでもごまかせた!!
重ねるならやっぱりしゃぶ用の美味しいお肉の方が美味しいのかもね。
でも、お財布を気にせずガンガン食べるにはこんな感じで十分かも!
長芋のサラダはちょっと病み付きになっちゃうかも・・の味っていうか食感。
長芋って消化を助けてくれるから胃の弱い人なんかにもいいんだって~私は胃が弱いから助けてもらわなきゃ~♪
美味しいからはなさんも食べてみて~。

snowさんへ♪

そうそう「キムカツ」!!初めキムタクがトンカツ屋始めたんかいな!と思ったけどちゃうかった・・。
めっちゃ美味しそうやってん、そこのトンカツが。
そこの豚肉はほんまに薄くってきれいなお肉を重ねてあったけど、私のはだいぶ下っ端のお肉たち。
たぶん味は程遠いものやと思うけどソースにからしが美味しかったし、とりあえず○って感じ。
夏は豚肉がいいって言うよね~これからどんどん食べる予感。
snowさんもお肉食べて元気つけよ~。


やすくんへ♪

ご無沙汰してま~す、やすくん。
揚げたてのトンカツはお肉が少々チープでも美味しいよ~。
衣がサクッとね♪
棒々鶏風は切って盛るだけってやつだけどね・・・ボリュームもあって食べ盛りにはちょうどよい感じでした。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

