スポンサーサイト


暑い日は辛い鍋☆



鍋好きの夫が辛い鍋が食べたいと言い出しました、食べてる最中に汗がじわーッと・・そしてどんどん発汗!みたいなキムチ鍋が食べたいと・・・。
またまた材料は家にあるもので・・・キャベツ・ニラ・あさり・豚肉・長ネギ・豆腐・餅・うどんで作りました。
だしは子供も食べるので、チゲ鍋のようにコチュジャンとお味噌と鶏ガラスープで・・。
最後にキムチを乗っけて。
キャベツ半玉、ニラ5束ペロッと食べました。
そんなに辛くはないけど食べてるうちにじわーッと辛さがきて、ちょうどよかったです。
汗はタラタラ・・出ました^^ふ~ッ暑い暑い。

食後のデザート!!
夫がメロンをもらってきました~こんなの絶対買いません!
お盆のお供え物くらいですね・・買うとしたら。
熟して甘~い!
たっぷりたっぷり頂きました!
何の工夫もない至ってシンプルな食べ方で・・あとで何かしたらよかったかな?と思ってしまいました。
でも、ご馳走様でした♪
melon.jpg


辛い鍋好きな方!ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

暑い日には鍋~に賛成!!
うちのダーリンも鍋大好きでしかも
チゲ、キムチ鍋大好き派やで~
しかしニラ5束とわ。。すごい!
豚ニラキムチってどうしてこんなにおいしいん~?って感じ♪ダーが出張から帰ってきたら辛い鍋絶対するわぁ~ ふふっ喜ぶ顔が楽しみ~(*^▽^*)ゞ
そうなんやぁ~snowさんとこのダーリンさんも辛い鍋好きね!!
ニラは夫2束あとはそれぞれ1束で5束ペロッです。
何となく元気が出るような気になるお鍋やろ?
ダーリンさんと熱々お鍋食べてなぁ♪
こんにちは~
からーいお鍋いいね~
もう7年作っていないかも・・・・
(ちびが生まれてから一度も作ってない・・・)
あ~食べたい・・・・・
こんばんは~、今日は1日中雨でした。
涼しくていいけどじと~っとしてるね。

辛いお鍋は美味いね~。
ダイキチもちびちゃんくらいの時は全然食べれなかったけどすっかり慣れさせられて今じゃ平気で食べてます。
別メニューにするのは面倒だもんね~。
辛いお鍋とかあ~が食べれない時はあ~はレトルトのカレーを食べさせてるの!!(これの方がよく食べる・・・あ~ちゃん)
ちびちゃん、渋好みだからきっと食べると思うよ・・・慣れだね~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

