スポンサーサイト


今日の晩御飯

manmarutamago.jpg

どれをメインの記事にすればいいのか頭の整理がつかないのでダラダラと並べさせて頂きます。
私的にはメインは冷麺だったんですが他の料理の方が評判よかったので・・・
↑のはまん丸玉子焼きニラとひき肉入りです、子供達に大好評。
でも、作ろうと思ったら卵が3個しかなくて・・ほんとは6個は使いたかったけど仕方なく3個でやりました。
なのでもっとぶ厚くなるはずなんですが少々薄い・・・。
ピザみたいに切って頂きます。
reimen.jpg

これはゴムのような麺の冷麺。
ただ夫があんまり好きではないのです(私はこの歯ごたえが大好き)
キムチが辛くて子供らはひ~っひ~っ言うてました。


同量の醤油とみりんで煮て仕上げにバターを落としたじゃがいも。
すり胡麻をかけて頂きます。
bainikuae.jpg

ヘビーローテーション中の長芋。
今日は梅肉とおかか和え。
やっぱり長芋・・・何しても美味しい♪

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

キムチの冷麺 とっても美味しそう♪
焼肉屋さんに行くと、最後に冷麺にするかビビンバにするか悩むのよね~
あ~食べたくなってきた・・・
ぜーんぶ!おいしそうだけど
おいもが気になった~♪
メモりましたよ~。
ニラ玉、切って出すのがオサレ。
私も今度は巻かずにやってみよう。
goriさんち来たらメモいっぱい取っちゃう(笑)
ちぃずさんへ♪

そうそう迷うねんなぁ~。
で結局は冷麺食べるんだけどね、とりあえずいつも迷う!
私は普通の冷やし中華よりこの冷麺の方が断然好きなの!
でも夫がいまいちなので夏に1回くらいしか作らないの・・・その1回が終わった~。


はなさんへ♪

おいもはなかなかの存在感だよ~。
甘くて、バターがきいて、ごまがすっごい美味しいの。
好評の1品だったよ!
是非是非やってみて~。
メモってくれてありがと~私はあんまり料理が得意じゃないからキレイな物とか珍しいのもとか作れなくて、いつもおかんの味みたいなんばっかりだけどそう言ってもらえるともっと精進しなくちゃって思う~♪
ガンバルぞ~!
おいもでトラックバックさせてもらいましたよー♪
おいしかったです。
私のレシピ帖にまた、おいしいものが
加わりました。
本当に感謝しています。
そして、勝手に名前をつけました。
おいものTBどうもありがとう!
レシピというレシピじゃなかったけどうまくいったかなぁ・・。
たかがじゃがいもされどじゃがいものお味でしょ?
名前・・・可愛らしい名前~ッ♪
その名前で私もやらせてくださ~い。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単に和!定食

ここんとことても寝不足が続いており、今日はもう限界で晩ごはんを 作る気力が・・・。しかも大雨で買い物も行かず。 厚岸産のおいちいピリ辛糠さんま お義母さんの育
