スポンサーサイト


冷やしうどん*ネバネバどろどろ編*

nebaneba.jpg

今日は木曜日で冷蔵庫のお掃除日。冷凍のかさ高いうどんを片付けたくて冷やしうどんにしました。
大根と納豆の冷やしうどん!だいたいいつも肉味噌うどんだけどたまには違う食べ方もしないと・・と思って。
上に乗せるのは大根おろし、納豆(じゃこ入り)、おくら。後はお好みで大葉、みょうが、梅肉。
めんつゆではなくちょこっとのお醤油をかけて頂きました~。
yakumi.jpg

私と夫はお好みで全部入れて食べました~もうほんとにヌルヌル。
ヌルヌル系が苦手な方には絶対ムリって感じです。
でも、なん~か体にいいことしてるみたいな感じがして食べていて嬉しかった。
子供には今日の大根おろしが辛すぎて不評。

子供達(夫含む)に好評だったのはこれ↓。
umai.jpg

トマトとタコのマリネ・・・っていってもそれぞれ切ってドレッシングで和えてバジルの葉っぱ乗っけて冷やしただけ、しかも市販のドレッシング。
でも、このドレッシング美味しいんだ~「バジルとオリーブオイル」ってやつ。

あとは
*鯵の開き
*麻婆茄子
かなり冷蔵庫すっきりしました~。

暑くなったらネバネバの力を借りなくちゃぁ!!

スポンサーサイト

パスタでねばねばやることある~^^
うどんではしたことないわぁ~
しょうゆで・・うまそう(*^^*)
それとみょうががイイ!
みょうが食べたいねんけど1パックいらんのよね。1個でイイねん~って思ってると
いつなってもかわれへんねん~(笑)
そうそうパスタがうどんになっただけ~。
いつも我が家はこってり系ばっかりやから、こういうあっさりしたものはなんか新鮮!
みょうがはいつも1週間に3パックは食べるよ~
お味噌汁の薬味にもするし・・・夏場は大活躍!
そういえばいつもみょうがって1パック3個やなぁ・・ばら売りって見た事ないし。
でもみょうがを買う人って基本的にみょうが好きやろ~?だからたぶんドカドカ使うんやと思うわ~。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

