スポンサーサイト


アガーでプリン♪

アガーでプリン

+++ごはんとおやつ+++のはなさんがアガーを使ってカスタードプリンを作っておられました・・・うちにも「アガー」あるやん、ってことは作れる?
ってことで久しぶりにご飯以外の物を作る事にしました~。
はなさんのレシピにちゃんと従って・・・焼かなくても蒸さなくても出来るのね~。
冷蔵庫で冷やして・・・パクッ!う~ん、美味い!プリンだわ~はなさん有難う!
うちのアガーは生協で買ったものだけどプリンのレシピなかったんよね~、ミルクプリンとかはあったけど。ミルクプリンは卵使わないし・・・お菓子系に全くアレンジや機転がきかないので・・・幅がそれ以上広がることはなく、なのではなさん!感謝感謝!
またそのうち作るで~これ!!

今日のご飯は焼肉!
夫が早めに帰宅しました・・・手に「肉」を持って。
焼肉が食べたくて帰りに買ってきたようです。
やった~楽チン!!
焼肉~!

超ビッグなエリンギも一緒に焼きました。すごい大きいの!倍の大きさはあったと思う・・。
夫のパワーの為に・・・にんにくパワー!

にんにく~アルミカップにサラダ油をたっぷり入れて中ににんにく。
じわじわと揚がっていきます・・どっかの焼肉屋さんで食べた事があってそれ以来焼肉の時はにんにくパワー焼き。


ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

トラックバック嬉しかったです☆
おいしくできてよかったです~
鍋とボウルひとつでパパッとできちゃうのが
いいですよね。
私はこのニンニク揚げ、とっても気になる!
どんな味なんだろう?
揚がったらそのまま食べるんですか?
プリンもアガーで作られたんですね~♪
僕は蒸し焼きのしか作ったことないんで一度作ってみたいな♪
やっぱ焼肉の時にはにんにくですよね!
僕も韓国焼肉のお店で食べて以来はまってます♪
はなさん♪

こちらこそどうもありがと!!
プリン私好みの味に出来上がって大満足です。
今日また生クリーム買ってきて作ろうと思ってまーす。
にんにくは・・・そのままパクリです!
やわやわになる前に食べるのが好きだけど長い時間揚げるとやわやわのマッシュポテトみたいになっちゃうよ、それはそれでいいんだけど。
休みの前の日は遠慮なく食べれます。
アルミカップは薄いやつなので4重にしてサラダ油を入れてます、安定感が出るように。
にんにく好きなら1度お試しあれ~~♪


やすくん♪

アガーのプリン、簡単やけど美味しくできたよ~。
アガーって簡単だし、なかなかの優秀な子やね~下手な私でもちゃんと出来たし。
やすくんアガーを使って美味しいのあったら教えてなぁ。

にんにく、やすくんも食べますか~嬉しいわぁ。
焼肉の時に食べるとまた美味いんよな~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アガーを使ってカスタードプリン

私が子供の頃、母がよくカスタードプリンを作ってくれました。 それは、蒸して作るプリンで蒸し器で作っていました。 先日、プリンを作ったときには、その蒸し器を借り
