スポンサーサイト


ひじきと玉ねぎのサラダ

ひじきと玉ねぎのサラダ

いつも煮物にしかしないひじき。今日はサラダにして食べました。
玉ねぎのスライスとじゃこ、梅肉、おかか、みょうが・・・なんかいつも同じ物が入ってますね~。
でも、やっぱりみょうがはたっぷり入ってるほうが美味しい。
この暑い時期みょうがはたくさん食べるけど、どんな栄養があるのかな?
何も知らないけど・・・。

こちらはラビオリのグラタン。
ラビオリのグラタン

トマトソースを作って、ラビオリにかけ、ピザ用のチーズをのせ、200度のオーブンで15分。
表面がパリッと仕上がるようにパン粉も乗せました。
写真ではラビオリなんか見えませんね・・・。

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

またまた私好みのサラダ・・・(´ρ`)
みょうがの栄養は私も知らないのですが、
たくさん食べると忘れっぽくなるっていう
言い伝えがあるって、昔、マンガ「美味しんぼ」で
読んだことがあります(笑)
でも、夏はみょうがですよね!
そうなの~~?忘れっぽくなるの?
これ以上忘れっぽくなったらヤバイじょ~。
あのね、調べてみたの・・みょうがの栄養。
女性にはいいって書いてたよ!!
血行をよくしてくれるから冷え性の人にはよいんだって~。
あとは消化促進とか・・。
あんまりこれっていう栄養はないみたいだけど美味しいから許す!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

