

今日のゴハンはあっさり♪

今日はあっさりよ~

最近は毎日にんにくたっぷりにオリーブ油、トマトソースとかのこってりご飯だったので今日はあっさり!!と決めていました。
はなさんのスペアリブに心を奪われそうになったけど今日は我慢よ!我慢!
今日の献立は・・
・豚肉と大根の煮込み
・鮭のホイル焼き(夫にはほっけ)
・ほうれん草の胡麻和え
・納豆
・もろきゅう
・昨日の残りのひじきサラダ
・豆腐とわかめのお味噌汁

大根をじっくりコトコト・・あぁ~落ち着く味やわぁ。
豚肉と大根の煮込み

丸いのはこんにゃくです。

鮭のホイル焼きもほうれん草の胡麻和えも納豆も素朴だぁ素朴!
美味し~~い♪お母ちゃんの味がする~。
ほっけ

夫には「ほっけ」。
ほっけも美味しいですよね~身離れがよくって大好きです。

あっさりめのご飯の時よく登場するのが「もろきゅう」
なんか好きなんですよね~冷酒にはよく合うと思うのですが・・・。

お母ちゃんの味はいつ食べてもいいですね♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

