スポンサーサイト


オーブンでから揚げ風*スパイシーチキン*

オーブンでから揚げ風スパイシーチキン

新聞屋さんにもらった小冊子に載っていた油を使わずにから揚げ!!を作ってみました。
我が家は揚げ物の出番も多いけど夫にはあまり油をたくさん摂って欲しくない!でも、夫は揚げ物が好き!
どんどん太って体によくないねんなぁ・・。
今日のから揚げ風はきっと夫も喜ぶはず!

醤油・酒・しょうがのすりおろし・にんにくのすりおろしを混ぜたタレにつけ込み、卵→片栗粉の衣をつけ、黒こしょうをたっぷりつけて230度のオーブンで18分。
おぉ~カリカリになってます。油を使わずに出来るんだったら後処理も簡単でいい感じ。
焼くときに少量の油をかけて焼くとカリッとなるらしいです。
これはですね~黒こしょうがきいてビールがすすみます。
ぐびぐび!!飲みすぎ!こっちでカロリー十分に取ってるっちゅうねん!

こちら↓はシーフードサラダ。
私にしては太っ腹なサラダです、だって大きい魚貝類をサラダに使うなんて・・・。
でもやっぱ食べ応えありますわぁ。
シーフードサラダ

めったに作らない豪華サラダで皆、大喜びでございました。

あとは梅肉とカリカリじゃこを乗せた冷奴と大根のお味噌汁でおしまい。

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

おはようございます。
うちの食卓も揚げ物頻度が高くて、
夫はから揚げ大好き!!
このまま行くとマズイなぁって思っていたんです。
このオーブンで焼くやり方いいですね!!!
カリッとしてておいしそう~♪
作ってみたいです♪

(・-・*)フフ♪確かに飲みすぎちゃ一緒かも。。。
でも、それだけおいしいってことですね♪
おはよ(^0^)ノ
オーブン酷使してる私に朗報やなぁ~
男どもはから揚げや揚げ物好きやもんね^^
週末にやってみよかな~
私もぐびぐびぃ~やりたい(笑)って
いっつもやってるかぁ(^.^;;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうさんへ♪

こんにちは。そうでしたね~前にご主人がそういう系がお好きだって聞いたような・・・。
うちも同じでね~濃い物が好きなんですよ~。
これは家族の全員が「揚げ物」だと思って食べたようです。
私としては嬉しい限り!
あまり長い時間焼くとカリッとなり過ぎてしまう可能性アリです・・・。固いのがいくつかあったので・・(恥)
ゆうさんならそういう心配ないと思いますけど・・。
揚げ物だということでご主人を騙しちゃってくださ~い♪


snowさんへ♪

ぐびぐびやってしまったよ~♪
私は久々やったけどな~(笑)
後片付けも楽チンでよかったよ、私はこれからこの調理法でやる事にするわ。
snowさんのアイデアで更に美味しいから揚げ風にしてくださいませぇ♪
おいしそー♪
うちも揚げ物多いから、今度真似してみます^^

お酒はあと数ヶ月厳禁(卒乳まで)やから、ご主人やgoriさんがうらやましい…
ノンアルコールビールでも飲んじゃおうかなあ
うちも揚げ物ずきです~。絶対真似したい!!って思ってコメント残させていただきます。

いつも楽しい文章で。幸せな台所が容易に想像できます。
毎回楽しみに寄っています。
こんばんは。
初めましてです。
母ちゃん(てんきちの母ちゃん)
のサイトから飛んできました。

おいしそうなレシピばっかしですね!!
今日早速 
豚肉のステーキガーリックソースを作らせて貰いましたぁ~。
とってもおいしく出来て、
主人も息子もおいしい!と
絶賛でした。

今回はニンニクと一緒にパン粉も
炒めてみたらカリカリでとってもおいしく頂けました。
ご馳走様でしたぁ~。

それに、オーブンでのから揚げ・・。
いいですね!!
明日作ろうかな~~~。

私ブラックペッパー大好きなんで、
たっぷりかけちゃいたいと
思います。
で、変な質問なんですが(恥・・)
耐熱皿とかにクッキングシートなどを敷いて230度で
18分なんでしょうかぁ~?
また教えて下さい~~!
くじらさん♪

こんにちは。
そうかぁ!くじらさんはまだ授乳中なのね・・・う~残念。
ノンアルコールはあんまり美味しくないことない?ってあんまり飲んだことないから知らないんですけどね~。
あと少しの辛抱ですね~辛抱辛抱!!

YOMEさん♪

初めまして~来てくださってどうもありがとう!
幸せな台所ね~いつもバタバタうるさい台所ですよ~。
昼間は一番下のチビと二人なのでまだ静かなのですが夕方以降は俄然うるさくなります。

から揚げはこれからこうしていこうと思っています。
よろしければ試してみてください♪


かなたんさん♪

初めまして。
作られたんですね~そっか~パン粉を一緒にやるとカリカリになって美味しそう!!
なるほどなるほど・・メモです。
今度は私もそうしてみま~す。

から揚げは天板にシートをひいて焼くだけです。
クッキー焼くみたいに。
今回は手羽中を手羽元と半分ずつ700g焼きました~大量食いです。


揚げ物のあとの油の処理が死ぬほどめんどうなんです!
この方法なら気軽にできますよねー。
いいこと聞きました☆
手羽元大量ゲットだー!
さっそく今日やってみたよ~
おいしかったわぁ~♪
レシピありがとう*^^*
goriさんてチキンあつかわしたら
天下一品やなぁ~!
っとつくづく思ったわ~♪

バトンの件~まわしてくれて
どもどもデス(*^^*ゞ
すこ~し時間をいただきたい(笑)
TBありがと~早速作ってくれたのね♪
美味しくてよかったっす!
いやいや私が天下一品じゃなくて・・レシピが賢いねんって!
でも鶏肉は安いし、我が家でもすごい出番の多さやから珍しいもんはどんどん入手していかな・・・。これからも頑張るぞ~~OH~!

バトン無理にやらんでもいいで~。
全然気にせんとって~♪
め~っちゃ暇な時があって気むいたらお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は買い物に行かなかったので

とりあえず、冷蔵庫の中にあるもので作ることにメインは、先日安く買ったときにフリーズしておいた豚のロースカツ用の肉で、和風ステーキをフリーズした豚肉をレンジで解凍し、塩コショウで下味をつけたものを、両面焼き色をつけおろしポン酢のたれで焼いてできあがり最近、

油で揚げないとりの唐揚げ♪

GOHAN食べよ!のgoriさんちのレシピを参考にしました。 油で揚げないで唐揚げ風にオーブンで焼いちゃう~ ってのに惹かれました。 とってもおいしそうだし~( ^ー゜)b 私は鶏肉の下に玉ねぎをしいた為か底はカリッとしなかった のですが・・・ 上はカリッと焼けまし.
