スポンサーサイト


ミュージックバトン

ちぃずさんからミュージックバトンが回ってきました~♪
(ちぃずさん遅くなってごめんね)

最近は生活にどっぷりつかってるせいか音楽からはだいぶ遠ざかっています。
振り返るいい機会を与えてもらったような気がします。

では、始め・・・。


♪Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  
 全く把握していません・・・HPのMIDIに使ってる曲くらいじゃないかなぁ・・。  

♪Song playing right now
  (今聞いている曲)  
  
  これも特になし!って感じです。毎日流れてる曲は子供が聞く為の音楽くらいです。(寂しいにゃ~)  

♪The last CD I bought
  (最後に買ったCD)  
  
 これも子供の!
 「新・えいごのうた スーパーベスト」
 2枚組で50曲入ってます。
 

♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me 
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 よく聞いてる音楽はないので昔に浸ろうと思います。


 ?思い出のサンフランシスコ
 ♯♪ I left my heart in San Francisco・・・・・・の出だしで始まる素敵な歌。
 霧のサンフランシスコとも言うのかな?
 夫がカラオケで歌ってた曲です・・その頃は私はまだまだ若く20才 でした・・夫が歌ってるのを見て「うわぁ、大人!!」と目がハート になってしまいました。あ~懐かしい
 
 
 ?夏が来る
 大黒摩季さんの歌。
 歌詞が好きで酔っ払うと歌う歌。よく会社の後輩に「姉さん寂し過ぎ!」と言われたものです。私ゃ、寂しくないッ!!と反論も空く・・ただの酔っ払い。  


 ?見上げてごらん、夜空の星を
 もうこれ大好きな歌です。心を洗ってくれるような気がします。
 元気のない時に聞くと号泣します!!


 ?・・思い出の曲っていっぱいあるはずなんだけどなぁ・・
 出てこない・・。
 
 島倉千代子の「人生色々」も好きです・・
 あんたいくつやねん!・・

  
 ?松田聖子の隠れファンなので・・・

 初めの頃の歌は全部好きです・・私の青春時代ですから~!
 無理やり5曲うめた・・・ゼイゼイッ!!


♪Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す 5名)

 あいちゃんはなさんsnowさんやすくん友さん 
 お忙しいところ誠に恐縮です、どうぞよろしくお願いします♪
 どうぞ懐かしい気持ちに浸ってください。
スポンサーサイト

バトン、受け取りました☆
うなぎ犬のほうのブログでやってみますネ
goriさん ありがと~
最初の3問目までが、私と似ているので読みながら笑ってしまった。
やっぱり子育てしていると、ゆっくり音楽を聴く暇がないのか、聴く気持ちの余裕がないのか、それとも音楽に興味がなくなったのか・・・・
若い頃は、歌を聞いては『わかるわ~この気持ち』などと感動していたのにね~
このたびは選んでいただきありがとうございます~♪
...しかしながら以前にこのバトン受け取り記事にしましたので今回はごめんなさい~(>_<)
またよろしくお願いします♪
はなさん♪

お忙しいのにバトン受け取ってくれてどーもありがとうです♪
どんな音楽が出てくるのか楽しみにしてます。


ちぃずさん♪

エライ遅くなってしまってごめん!!
音楽に興味がなくなったわけじゃないけどね~でも最近は懐メロ懐メロ・・・。
昔に浸ってばっかよ~テレビでもそういうの多いでしょ?
最近のは体も脳も反応しない・・・年とったなぁ。


やすくん♪

いえいえこちらこそ勝手に白羽の矢を立ててしまってごめんなぁ。
全然お気遣いなくですよ~!
前に記事にしてたのも知らずにすんません。
今日も暑かったね~京都はもっと暑かったんちゃう?
やすくんは祇園祭り行ったのかなぁ?
バトンの記事書きましたぁ~
なんか曲しぼるのは難しいなぁ
でも楽しく書けたよ~

goriさん聖子の隠れファンやったんや~
実は私も~ ほとんど歌えるっちゅうねん
やろ?(笑)
あ~歳バレルよな(;^_^ A
バトンどうもありがとう♪
なんかやっぱり家に閉じこもってる私とは違うね~~!!
楽しく書けたなんて言うてくれてありがと~忙しいのにスミマセン。

聖子なぁ・・歌える歌える。
聖子の曲が流れてくると体が反応するねん。
こういう反応はいくつぐらいまでの人がするんやろ?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

