スポンサーサイト


お酢で煮込むハンバーグ☆

お酢で煮込むハンバーグ

てんきちのかあちゃんさんのレシピから作らせて頂きました~♪
お酢でハンバーグを煮込む???初の試みでどんな感じになるのか楽しみながら作りました。いつものように息子も参戦!ハンバーグになると出てきます。
二人でペタペタ成形・・・。
形は○にしました・・・ハンバーグというより肉団子?ミートボールですわぁ・・でっかいの!たまには形が違った方が面白い。
煮込むうちに酢が抜けていくんですね~と~ってもいい匂いです。
それにお酢が苦手ではないので酢が沸き立つ匂いもまたよい感じ。
すごく簡単に出来たし美味しかったし・・今回ひき肉500g使ったのですがやっぱり足りませんでした・・みんな食う食う!
同じ様に食べてるのに太っているのは夫だけ・・・。
明日のお弁当には全く残りませんでした~残念。
2歳の末娘もお肉お肉でたくさん食べてくれました。
かあちゃん、美味しいレシピをありがとうございました。
またどうぞよろしくです!!

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

おはよ~
酢でって・・でもツヤあるし野菜も煮こまれてるし、美味しそう♪レシピ見にいったけど
お酢とバルサミコ酢なんやぁ~これまたやってみるわ!いつもパクってばっかりやな私(*^^;;
やっぱgori家はお肉1kgいっとかな(笑)
うちもですけど~(^.^;;
しかし今日もムカつくくらいに暑い~Σ(-。-*)

酢を使って煮込むと、こってりツヤツヤに
仕上がるんですね~!
やっぱりバルサミコ酢が決め手なんだ・・。
早く買わなきゃ!
暑い中、goriさんのお料理で、ご家族みんな元気ですね♪
たくさんコメント頂いてましたのに
お伺いもせず、すみませんでした。
ご心配をおかけしましたオチビも
無事全快しました^^
本当にお気遣い頂いて
どうもありがとうございます *^-^

ところで、「お酢で煮込むハンバーグ」
良いですね~☆☆
ウチのオチビもハンバーグの形成は
大得意です(笑)
最近はコネの段階から手伝ってくれ、
大きいボールに大小の手が
4本入り乱れもちつき状態に…(笑)

とっても美味しそうなので、
オチビのお腹の様子を見ながら
今度ぜひ作ってみますね。

あ、でも「チキン・バルサミコ風味」もすご~く気になってるんです。
いっその事両方作ってしまおうかしら・・・?(笑)
snowさん♪

おはよ!これ作ってる最中はどんなんなんねん?って思ってたけどすごく美味しくできて、う~んなるほど!のお味やったよ。
そやねん!やっぱお肉1?いっとかな~やった。
次はそうするわ。
食べるのわかってて、ケチくさい事すんねんなぁ、私。
snowさんも是非やってみて~時間もかかれへんしいいかもよ♪


はなさん♪

おはよ~ビックリのお味やよ~。
バルサミコ酢はやっぱり万能選手やね♪
量的にも少なめにしたから私が食べたのはほんの少しやったけど、もう1度食べたい味。
なかなか奥深いお料理かも・・。
お酢は体にいいし、こういう使い方って思いつかなくてすごくいいアイデアだと思うわぁ。
はなさんも是非♪


kitchen.さん♪

おはようございます。
全快のお知らせほんとに嬉しく思います!!
あ~よかったよかった。

息子さん、早くもお料理のお手伝いもされるんですか~?えッ?おいくつでしたっけ?
うちの手伝いをする息子はもう6年生なので・・・手伝いもしますけど、下の2歳児にはまだ触らせたことはないんですよ~。
息子さんにやらせてあげてるkitchen.さんはエライなぁ・・私は汚される~ぅが先にたってしまってその勇気が出ません・・。
でもやらせてやれば喜ぶでしょうね~。

このハンバーグはひぇ~ビックリのお味に出来上がって・・すごく美味しかったです。
バルサミコ酢もkitchen.さんの手にかかれば更に魔法の調味料になっちゃうでしょうね♪
是非是非kitchen.さんのバルサミコレシピ私に教えてください。
照り照りだヽ( ´ ▽ ` )ノ

夏場って食欲が落ちるんだけど、今年はなんとかお酢効果か(笑)、まだ頑張れてるかな!

子供って、お手伝い大好きよね。
クッキーの型抜きをさせてたら、台所中粉だらけにして自分達も粉まみれになって、それでも大喜びでした(後片付けが・・・・汗)
お兄ちゃんがやってると、下の子もやりたいって言うし、そうすると、一番下もやりたがるし、いつもの5倍くらいの時間が掛かることに(;´Д`)ノ

でもそれも我慢我慢~~~

いつもの5倍の時間・・わかりまする!!
母ちゃんとこの賑やかさは手に取るように伝わってきます。
うちはもう上が中3と小6なので下の2歳児が加わっても母ちゃんとことは少し違ったウルサさかもしれないですけどね~。

お酢は体にいいし、母ちゃんとこからたくさんお酢レシピパクらせて頂きたいと思っています。
お酢買ってこなあかんわ~~~!!
どうぞ今後共よろしくです♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

