スポンサーサイト


多忙な週末でした・・・

週末すごく忙しくて更新する間がありませんでした~。
それなのにたくさんの方が来て下さっていてありがとうございます。
土曜日は長女のソフトの試合で朝5時起きで応援に・・・これが中学で最後の公式戦で負ければ引退→受験勉強!この日はみんな何か吹っ切れたようにリラックスしていい試合ができました。娘も朝5時半からの素振りが効いたのか3安打も打ててニッコニコでした。

娘初登場


・・・それで前夜のご飯は「カツ・勝つ・克つ」です。試合の前夜はいつもカツなんですが今回は母ちゃんの思い入れたっぷりで作りました。
己に克つ!!ガンバレ娘っこ!!ってか1番張り切ってるのはわ・た・し♪

↓これ1人分(ロース肉2枚です)
カツ・勝つ・克つ

試合も無事勝利で・・家に着くと夫と長男がプールに行こうと待ち構えていました。
え~~~ッ、今から?(その時すでに夕方4時です)
息子がすごく行きたそうなので、私は疲れた老体にムチ打ってLet's Go!!自転車もふらふらになりながら漕ぎました・・。
何かの罰ゲームか、これは・・。
夜7時・・・帰ろうやぁ、いい加減。
さすがにご飯はどっかで食べよう、って事で近所のラーメン屋さんへ。
写真を撮る元気などある訳もなく、でも食欲はあった。

24日日曜日、今日は朝から洗濯掃除三昧。
1歩も外に出ず、子守りは夫に任せて・・。
ご飯も楽チンメニューで・・。

ネギトロ丼


メインはネギトロ。
ネギは?ネギトロにはネギでしょ?
なかったのでネギなしです。そのかわりいつもの如くのりだけは山盛り入れたから・・・。皆の者許せ!

こってりさん

こちらははなさん命名の「胡麻いもこってりさん」。
今日は皮をむいたけどやっぱ皮つきの方が美味しいような気がしました。それにみりんの量もバターの量も少なめにしたし・・かな。
わさびがツーン!!

あっさりあっさりにバルサミコチキンを作り最後にわさびをトッピング。鼻にツ~~ンとたまりませぬ!
こういう感じもありね!!の1品でした。ちなみに今回はめんつゆとみりんとバルサミコ酢で作っています、ちょっと和風な感じです。

忙しかった週末も終わり明日から夫はまたいつもの仕事。
今週も予定がたくさんです。
また明日からガンバロー。


ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

こんにちは!
わたしも中学生時代、ソフトボール部だったんですよ!
こちらを拝見して、久しぶりに思い出して懐かしい気分になりました(笑
とくに最後の大会のことは、今でもはっきり覚えてます。
娘さんもきっと、goriさんの愛情トンカツが思い出としていつまでも残るんでしょうね~。
それにしても、あの頃は男子並みに本当によく食べてました(苦笑
部活やって食べて寝る!って感じで。
それだけ、体力を使ってたんでしょうね~。
goriさん、お忙しいのにこんなに作ってすごいよー。
お母さんの作ったカツってずっと忘れないですよね。
このきゅうりの切り方、憧れるぅ~(笑)
私も今度チャレンジしてみる!!
「胡麻いもこってりさん」
見たら食べたくなったww
メグミさん♪

こんにちは!そうだったんですか~メグミさんもソフト部♪
じゃぁ昔は男だったのですね?!うちの娘はめっちゃ男らしいですよ~ご飯もよく食べます。
だからうちのご飯はいつもドーンって感じで品などまるでナシです。
毎回応援に行くのが楽しみで・・これで終わりかと思うととっても寂しい母ちゃんです。
今週2回戦以降の試合があるのでまたトンカツ登場です。
昔やってた種目を見たりすると思い出しますよね~メグミさんはどこを守ってたのですか?
今でもソフト上手にできるんでしょうね♪


はなさん♪

こんちは~。
夏休みは始まって少し忙しくなってきたよ~~。
私の体力持つかなぁ・・・もうおばはんやのに。
きゅうりはめったにあんな切り方しないんだけど、昨日はなんかそういう気分だったみたい。
ちょっと切りかた変えるだけで雰囲気かわるもんね~。
胡麻いもこってりさん♪皮付きが美味いよ、皮付き!



夏休み1週間経とうとしていますが、、、
しんどいですよねぇ。こう毎日暑いと、、
そしてお昼の用意もしっかり(ウチはしてないけど。汗)しないといけないし、宿題の心配もしないといけないし、体力残ってないのに、プールもいかないといけないし、、、??
でも、すばらしいと思う~~
ちゃんとどのお子さんにも愛情いっぱいで対応されていて、、
ウチなんかおこちゃまは2人やのに
しかも、上はクラブとか行っててほとんど手、かからんのに、下の一人を面倒見るだけでもヘロヘロやのにぃ、、
goriさんのようにがんばらなくては。うん。
台風がやってきてますね~風も強くなってきてる・・・。

子育ては大変!ですね。もう疲れてしまいます。大きくなればなるほど気疲れする事が増えてきて・・・爆発する事しょっちゅうです。
1番下は2歳なのですが手がかかると言っても可愛いもんです、上の子達に比べたら楽勝楽勝!
みちるさんも二人のお子さんにきっと愛情たっぷりにされてると思いますよ~自分では気づかないんですよ!
毎日バタバタしてるけど時間が空いたら何していいかわからないかも・・です。
それぐらいどっぷりと子育てしてます・・・たまには開放して~^^
夏休み早く終わるといいですね・・まだ始まったばっかやっちゅうねん!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

