スポンサーサイト


す~ッとぶっかけ素麺☆

ぶっかけ素麺

台風が来たおかげで涼しい1日が過ごせました。
火を長い時間使っても平気な気分だったけど今日は「気分は素麺」。
それもぶっかけで食べたい!
でも、上に乗っける野菜は何かあったかなぁ・・何でもいいんですけどね。
きゅうりとオクラを乗せました、トマトを乗せれば綺麗だけどマリネで使うのでダブりは阻止・・・。
お決まりの濃い目に炊いたひき肉、しょうがたっぷりで煮ます。これを入れるとただのあっさり素麺ではなくなるのです。
素麺って意外とカロリー高いんでしょ?今日もみんな食べましたよ~・・
食べる時はこうなる!

食べる時はた~くさん「海苔」を乗っけます・・いつもの事ね。

タコとトマトのマリネ風サラダ

バジルが「害虫」に食べられ始めました・・・憎っくき虫め!

虫より先に食べなきゃ!!

このタコとトマトは子供達が大好きでいっつも私が食べる分はありません。
だから今日は多めに作った~私も食べれるぅ^0^/


夏休みに入りあ~も急に成長したように感じます。
兄のダイキチと遊ぶ時間がたくさんあって悪い事をあッ!!という間に吸収。
物の取り合い風(ダイキチがあ~をからかってやるのです)

あ~さん:「返せよ~!」

完全に男言葉だ!!

あ~にとったら姉の言葉も兄の言葉もお手本なのですよね・・・。
あ~ちゃんお嬢様みたいに喋らなくてもいいからせめて普通に喋ろうね。
まずは母ちゃんである私から・・・。

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

