スポンサーサイト


お好み焼き~♪

お好み焼き

暑い中ハフハフッしながら食べるお好みは最高ですね~。
いつもは焼きそばも一緒にやるんですが今日は麺がないのでお好みだけ。
もちろんこれはおかずで白ご飯を食べますよ~♪
昨日夫が買ってきた紅しょうがの天ぷらが1枚残ってたので刻んで入れました。
息子は紅しょうがは苦手なのですが、黙ってたら食べてましたわぁ・・そんなもんですね。

子供の頃から好きなんです~


それとこれは冷凍を揚げただけなので載せるほどでもないんですけど

子供の頃からの大好物なんです!

今は「えびだんご」っていう名前で売ってますが昔は「お好みフライ」っていう名前でした。
ほんとうにえびなのか定かじゃないけどすり身に衣をつけたやつです。
小学生の頃から好きでお母さんの料理の中で何が1番好きって聞かれて「お好みフライ」と答えて母をがっかりさせた事をよ~く覚えています。
何が1番好きって聞いたじゃない!!正直に言っただけよ~、でも、母さんその節は失礼しました。


*おまけ*夫帰宅後のご飯夫のご飯


・豚しゃぶ(ごまだれ)
・鰆の塩焼き
・お好みの残り
・昨夜の残り物で回鍋肉風の炒めもの(お肉ではなく冷凍のシーフード を使っています・・回鍋肉じゃないやん!!味がそれ風なのです)
・お味噌汁
写真がボケて10枚くらい同じショットを撮ったけど全部ダメ!!


お好みで白ご飯食べれる人集まれ~♪
スポンサーサイト

おはよ~♪テンプレ変わってるぅ~ほのぼのかわいくて
イイ感じ~( ^ー゜)bしかしトップの写真かわいいなぁ~♪

お好み焼き~マヨたっぷりでおいしそ!
スーパーで天ぷらの盛り合わせを買った時、しょうがの天ぷらだけ
残るんよ、うちも~ こうゆうのに使えばいいんや!
アイデア頂きます(笑)




テンプレが涼しげでいいですね!
そしてムスメさんのお写真がとってもステキでかわいいです~。
このお写真見たら、私も子供が欲しくなりました(笑)
ガンバロウ♪
うちも今晩はお好み焼きなんです。
大阪のお友達がお好みセットを送ってきてくれたんです。
すっごく楽しみです。
私もお好み定食、挑戦してみようかしら。。。
snowさん♪

普通に食べる紅しょうがの天ぷらも好きやけど余ったらこういう使い方も有りね!って感じやったよ。
私も初めてやってん!

テンプレ変えんの3時間もかかったわ~。素人のくせに色々やろうとするから大変やわ。
末っ子は今はまだ可愛い2歳児ちゃんやからなぁ~・・・。


はなさん♪

今日のお好みは美味しかったですかぁ?
はなさんはお好みとご飯は一緒に食べない?
大阪人は普通にそれができるんだよね~なかなかいけると思うけどどうかなぁ~?

テンプレは最近忙しくて煮詰まってたので気分転換に変えてみました。
苦心の作やねんよ~~。
夜中一人で静かに集中してやりました!!疲れたけど満足(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

