スポンサーサイト


これだけあれば・・・

太刀魚

*今日の献立*
・太刀魚の塩焼き
・じゃこの焼き飯
・じゃがいもの洋風にっころがし(胡麻いもこってりさんの胡麻なし)
・長芋のチーズ焼き
・シーザーサラダ
・お味噌汁

肉厚の太刀魚をgetしました、それに美味しいヌカづけ。
これだけあればご飯が美味しく食べれます♪
太刀魚の食べ方って色々あると思うけど塩焼きが一番好きで~す。

7/31のご飯

久しぶりにちゃんとご飯を作りました・・・つかの間の普通の日のような気もしますが・・・。
今週は生協で何も注文してないので買い物にせっせと行かなくてはなりません。
でも、できるだけ家にあるもので乗り越えてみようかなぁと思ってます
節約ケチケチ主婦はどこまで意地を見せるか!!
写真中央のふにゃふにゃになった海苔の変な物体は「焼き飯」です。
じゃこの焼き飯・・・ご飯が中途半端に残ったので焼き飯にしました。
何にでも海苔がのってますね~~~。

久しぶりに海のものを頂いて満足でした~。
さぁ明日は何を作ろうかなぁ・・・。

ケチケチ主婦のご飯応援してください♪



スポンサーサイト

料理が上手ですね。美味しそうです。
栄養的にもばっちりやん♪
お母ちゃんの味って感じ~(*^^;;
私もお漬物だけで生ビールが飲めるわっ(笑)
太刀魚美味しいやろうなぁ~食べたい~焼いて~♪
けど私太刀魚触るのが怖いねん(泣)銀色で長いから・・・
「お前の方がよっぽど怖い!」ってよくゆわれるけど(爆)


daisuke3823さん♪

初めまして、そんなに言って頂く程のものではないので・・・トホホです。
でも、見て下さって有難うございます。


snowさん♪

そうやね~お母ちゃんが作るご飯やわぁ。
洒落っ気も何もナシで(笑)
とりあえずしっかり食べや~って感じやね。
太刀魚・・うん確かに怖いかな。
でも、お前の方が怖いは笑える!!
魚を触るのは気持ち悪い!!・・・という事はハイ!さばけません!
ちゃんと自分で魚の処理できる人尊敬しちゃうわぁ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

