スポンサーサイト


節約ケチケチご飯 その1

お久しぶりに豚キムチ~ッ

頑張って今週を乗り切ろう計画一日目。
☆日曜日にとりあえず買い物に行ったのですがその日買ったのが
・豚肩ロースブロック800グラム ・鶏もも肉900グラム
・トマト ・大根
☆冷蔵庫に残ってる食材(先週生協で仕入れたもの)
・塩さば ・枝豆(冷凍) ・茄子 ・ゴーヤ ・ひき肉(少し)
・レタス ・人参 ・きゃべつ ・もやし ・きのこ類
                  
だいたいこんなもんですがこれで何とか乗りきったる!!
あとは常備している乾物とか・・・。

かなり前に買って食べ飽きたキムチと豚肉で豚キムチ(これは長女のリクエスト)
家ではあまり作らないけどご飯がすすみますね~♪もうおかずはこれだけでいいやん!って感じ。

ほんとにほんとの野菜炒め

これは肉も何も入ってないほんとの「野菜炒め」
もやしが主役な感じでした・・・これはシャキシャキ感が命だ~!と炒め過ぎずに!!
にんにくパウダーに塩こしょうがきいて、ビールビール!!生中おかわりぃ!!


具はなくとも茶碗蒸し・・・


あとは何を思ったか茶碗蒸し・・・でもね、具は椎茸と冷凍の枝豆だけなのです(泣)
美味しい美味しい!と言って喜んで食べる家族に感謝します♪

何もかけないトマト

これは・・切っただけのトマト!!
一口大でバクバク食べてくだされ!!
うちのオットは何でもそのまま食べるのが好きな人。
ドレッシング類はほとんどかけません。
トマトももちろん何もかけません。冷奴もそのまま・・
納豆も混ぜない何もかけない!(見るからに美味しなさそうです、これは)
何もかけないこのトマトも喜んで食ってました♪

あとは塩さばとお味噌汁でおしまい!!
一日目余裕で乗り越えたと思っていますがダメでしょうか?

明日は豚肩ロースでも使うかな・・・。

明日もガンバレよ!・・でクリックしてください♪

スポンサーサイト

goriさん、十分ですよ!!
いつも、品数の多さには脱帽しておりますです。
ご主人さん、何もかけないで食べるのは、
とっても素晴らしいと思います。
私も見習いたいです。
全然けちけちじゃないですよ。我が家の通常のご飯よりも豪華なくらいです!豚キムチは焼きうどんにしても美味しいですよね(*^-^*)
はなさん♪

じゅうぶんだよねぇ?
この日はとりあえず初日って事で軽くやってのけた~って感じやけど
これからどうなるか・・・。
うちのオット様が品数ないとダメな男なので・・少ないとか言われたらムカつくから意地になって作ってるのだよ(泣)
自然のまま何でも食べれたらいいよね・・・でもどうしても真似できないものとかもあったりでね~その代表が納豆の食べ方です。
それには何か入れようやぁ・・・て感じ。


みゆさん♪

お久しぶりです~~!!
じゅうぶん!ですか?よかった!嬉しい!そう言って頂けると残りの数日乗り越えて行けそうな気がします。
豚キムチはほとんど家で食べる事はないのでほんとに久しぶりに作りました。(どこで食べるのか?居酒屋です!)
そうですね~焼きうどんという優れた物にも変身するんでしたね~。
これも居酒屋で食べます、今度家でも作ってみま~す!!
いえいえ!
これだけあれば十分ですよぉ~~!
わたしなんてお給料前のきついときは1種類だけのときとかありますから~!!
いや~、見習わないといけません・・。(><)
茶碗蒸しまで!素晴らしい~♪
そんな風に言って頂いていいのでしょうか~。
でもでも、じゅうぶんですよね!(それは私もそう思うのですが・・)
品数、命で作ってるようなご飯なので私も弱気になってしまうのです。
材料がないといつもよりもずっと頭を使って作ろうとするのでいつも作らないような物が飛び出します・・茶碗蒸しもそのひとつで。
でも、具がチープでしょ?それでも、茶碗蒸しですよね(笑)

今日もよ~く考えて作らないと・・・頑張ります。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
