スポンサーサイト


節約ケチケチご飯その2



昨日は我ながら上手い事乗り切った1日目でしたが今日は早くもやる気にかけてます。
豚肉のブロックを使うことは決めていたので豚肉のブロックといえばあれしかない!
トマト煮込みです。ホール缶もあるし出来る出来る!!
いつもは野菜類は一緒にしないんだけど、今日は何だか面倒なので
圧力鍋だし・・一緒に入れてしまえ~!
人参と玉ねぎと大根を一緒に入れシュンシュンやりました。
圧力鍋っていつ使っても恐怖!あのシュンシュンにいつもビビってしまう。
でも、いつ使ってもおりこうさん♪
あッという間に出来上がるからね~。
今日もやる気がなくて5時半頃までウダウダ・・・
早くしないと長女が夏期講習から帰ってきて「ごはんごはん」
っていうのに・・でこれ食べてすぐまた講習に戻るのです。

だから早く!頼むで!圧力鍋くん!

今日のは少し軟らかさにかけるわよ!圧力鍋くん!
無理言い過ぎたかな?なんで硬いの?
まぁお箸で切れるまではいかないけどふつうの感じでちょっと文句を言いたくなっただけです・・・。

海藻サラダ

あとは海藻サラダに春雨スープでおしまい!

オットは毎日帰宅前に電話を入れてきて「ご飯何?」
今日の献立を言うと案の定「それから?」
品数ないと必ずそれから?あとは?っていう答えが返ってくるのです。
ムカつく~~~~!!
本日もシナリオ通り。

今週は節約週間なのでこれで我慢してください!

不満そうに・・「わかった・・」

帰宅した夫の手には551の蓬莱の袋が・・・
飢えた小悪魔達が飛びついていました。
みんなやっぱり足らんのか・・・。


お土産はありがたく頂きましょう!

オットのお土産その1


お土産その2


お土産その3
どーん!!豚まん!!

もうお腹いっぱいでしょ?

お風呂上りにカキ氷を食べました。(この夏カキ氷機を買ったので
外でカキ氷を食べる事がなくなった)
お店のみたいに山盛りにできないのです・・・。
まぁそこまでしようとは思わないけど・・・でも、なんか迫力に欠けるでしょ?
お風呂上りにカキ氷


これは変な味になった「イチゴ金時ミルク」
私の分なんですがみんなの分にかけたら「みぞれ」がなくなったので
「ブルーハワイ、メロン、イチゴ」の中からイチゴをチョイス。
っていうかみぞれ以外だったら何でも一緒だった・・・。
やっぱりこの組み合わせには「みぞれ」ですよ!!
味がケンカして不味い!!
母親っていっつも残りもんやから・・・悲しい(泣)

*おまけ*

あ~もナイフとフォークで食べる~


末っ子もみんなと同じように洒落た食べ方をしてみたいのでした~。
でも皿はぐちゃぐちゃね!あ~ちゃん♪


2日目終わり!明日もガンバレでクリックお願いします♪
スポンサーサイト

こんにちは!
トマトの煮込み、ボリュームがあってとってもおいしそうですね♪
昨日のメニューもそうですが、うちのに比べたら全然ケチケチご飯じゃないです・・・。豪華すぎるくらい(笑
お子さん3人もいらっしゃるのに、毎日こんなにお料理されててスゴイですね!尊敬しちゃいます。
うちも娘が食べ盛りになったら大変になるのかな?
でも、たくさん食べてくれる家族がいると作りがいもありますね~♪
あ、そうそう!わたし守備はセンターでした(笑
娘さんはピッチャーかな?
おはよぉ~ いつ見てもあ~ちゃん可愛いなぁ~(*^^*)
フォークナイフが大きく見える(笑)当たり前かぁ~
小さい子供が欲しいわ~ もう1人生みたい~(笑)

煮込みもうまそやし!!
ホーライ♪いいなぁ~食べたい食べたい~
私はシュウマイ派やねん^^ あとこの甘酢肉だんごも好きやわっ!
旦那さん優しいなぁ~お土産買って帰ってくれるなんて。
うらやましい~(*^^;;
goriさん、こんにちは~♪
毎日暑いですね!8月ですね!
子供達とすごく夏休みはどうですか(o^-^o)??
goriさんちのGOHANっていっつもボリューム満点だね~♪
うちの子達がもう少し大きくなったらご飯の量とおかずの量や品数と増やさなきゃいけなくなるのかなぁ??
でもうちはみんな少食だからなぁ、どうだろう?
以前にgoriさんのHPで美味しいと知った三田屋さんのローストビーフ。
あれずーーっとチェックしてるんですけど、なかなか注文カタログに載ってないですね。。
goriさんちのカタログと一緒かな??
先週もらった7月4週号には鎌倉山のローストビーフ(200g980円!)が載ってけど、goriさん購入したことあります??
美味しいのかなぁって。
いい値段なので、購入には勇気があるけど、美味しいなら注文してみたいな♪
メグミさん♪

ボリュームあるでしょ?うちのご飯。
このトマト煮も食べ応えたっぷりですよ。
夫も含めみんな「ガッツリ」食べるんですよね~。
でも、確かにみんなが食べてくれるから頑張って作ろうと思うんです。
それぞれが何か用事があってご飯がいらない時なんかは作る気しないし・・。
メグミさん家も子供さんの成長に伴って食卓も変わるんだと思いますよ~!!
作り甲斐ありますよ~(笑)

メグミさんはセンターだったのですか~。
うちの娘はサードです。
バント処理必死に練習してましたよ!
今高校に行ってもソフトをやるか迷ってるみたいです・・・。


snowさん♪

も一人いっとく~?
年が離れて生まれてきた子ってなんか知らんけど可愛いで~。
もう孫みたい・・色々忘れてる事もたくさんあって今更育児書見たりしたわ(笑)

蓬莱美味しいなぁ!
私は豚まん派やわ・・臭いけどなぁ。
この日はしゅうまい(大)が売り切れで(小)を買ってきてん。
(大)は食べ応えあるやろ?
夫はマメ男やから会社帰りの買い物に使命感持ってるねん!
いつも「何かいるもんあるか~?」って。
これは優しいと受け取らなあかんねんなぁ・・・。
感謝感謝ね!!


あいちゃん♪

こっちにまでまたまたありがとう!
今年の夏休みは過去最高に忙しいような気がするわ~。
まぁ生きてる気がしてる(笑)
ご飯はいつものごとく大量消費ですわ!!
子供らが小さい時は夫だけがガッツリ食いやったけど
大きくなった今ではみんながそうやからね。
ともちゃんはあんまり食べへんの?
あいちゃんとこもそのうち、うちみたいになるんちゃうか~!!
私今じゃちょっとの量のご飯上手い事作られへんもん。

ローストビーフ・・そういえば載ってへんなぁ。
鎌倉山?買った事ないよ~。
980円かぁ・・高いな・・・。
最近はいっそのこと自分で作ろうか!と思ったりしてるよ。

たぶんあいちゃんとことうちのカタログ・・ちょっと違うみたい。
京都とうちとこも少し違うみたいやし・・。
商品は同じのがあってもカタログはちょっと違うみたい。
生協のも当たり外れあるし、買ってみなわからん!って感じやね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

