スポンサーサイト


計量スプーン

20050511113848.jpg

私のもとに新しくやってきた計量スプーン。
今使ってるのがあるんだけど、夫とGW一緒に買い物に行った時に見つけて、夫が「これ、いいやん!」と強く勧めるので、買ってしまいました。

画像では見にくいけどちゃんと1/2,1/4も計れるようになってて、親切設計っていうのでしょうか?
でも、ご飯作るのにそう厳密に計る方ではないので・・使わないかなぁ。

鍵みたいにじゃらじゃら付いてるのが可愛いですね。
バラバラにするのが勿体無い気がします。
スポンサーサイト

かわいい~♪
キッチンにぶらさげてるだけでも良いなぁ~
私も調味料は全て(笑)適当&適量ですっ!
goriさんて関西人?私コテコテ?の大阪人です~
私は18歳まで熊本にいて、高校卒業後集団就職?で大阪に来ました。
でも、もう熊本にいたのと同じ年月を大阪で過ごしています・・・。
30代の可愛いマダムを目指しているのに現実は・・・日頃は化粧もしない普通の母ちゃんです。
今、息子の家庭訪問が終わったとこです。
若~い男の先生・・全く好みでないタイプ(笑)
忘れ物が多いらしい!
毎朝、「忘れもんないか~?」って聞いたら、ない!って言うから6年になってちっとはマシになったかな?と安心してたらとんでもなかった・・。
あんにゃろ~!
snowさんの息子さんはおいくつ?
はじめまして。
私もたまに料理を作りますが、
調味料は全て目分量です。
味見もしながら量を調整しますが、
一番大切なのは
「できてしまったものをおいしいと思いながら食べる」
ことにしています。
でもやっぱり計量スプーンは合ったほうがいいですよね。
料理の本見ながらつくるときに役に立ちますもん。
やはりgoriさんと同じくらいの歳だ私~ひとつくらい上かな?息子は14才。でも上に娘がいて高校2年!自分でもこんな大きな子供を持ってるとは(◎o◎)て感じ。うちも明後日息子の家庭訪問・・先生はおばちゃん。好みでなくても若い男がいいって~(^-^;)ちなみに息子は遅刻の常習犯です。トホホッ(泣)
初めまして、こんばんは。
Miopapaさんはお料理作られるのですね~素晴らしいです。
男の料理ってなんかダイナミックでいい感じですよね~。
先程Miopapaさんのブログにお邪魔してきました。
Mioちゃん可愛いですね~今1歳ですか?
うちの末っ子は今2歳3ヶ月です。
可愛いですよね~子供って。
上の子達はもう大きいので可愛さが完全に抜けていますが・・・。
また改めてお邪魔させて頂きますね。
それからMiopapaさん初めての男性のお客様でした~。
なんか嬉しいで~す!!
snowさんそんな大きなお子さんがいらっしゃるのですか~?
息子さんは中2or中3?
うちの長女は中3です・・・。
難しい年頃だ~と思うのですがそんな事ないですか?
最近はちょっとマシになりましたがね~。
末っ子はまだ2歳なので、子育てもうひとふん張りです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

