スポンサーサイト


節約ケチケチご飯その3

3日目です、今日は鶏のもも肉をメインに・・・

鶏肉のカレー煮

迷う事なく以前かめきちさんが作ってらっしゃった「鶏肉のカレー煮」にしました。
これで3回も作っちゃってます♪
辛さを加減すれば末娘も食べれるので大変重宝しております。
鶏肉がね~驚くほど軟らかくなって美味しいんですよ~♪
今日は少し水分を多めにサラッと作ってみました。
この汁をご飯にかけて食べたんですけど・・うんま~い!!
2パック920グラム完食です!!
あとは何しようかぁ・・と考えながら・・。

しし唐の甘辛焼き
ししとうの甘辛焼き

しし唐もありました~嬉しいじゃないか!
いつもは何も味付けせずに焼くだけなんですけど
今日はいっちょ前のおかずになって欲しかったので味付けしました。
・・と言ってもお醤油とみりんだけです。
おかかをのせて完成。簡単だぁ~。

茄子があるけど・・どうする?
これは何でしょう?
名前はまだありません・・・。


しし唐を焼いたフライパンにお醤油が少しだけ残ってたので
そのフライパンで皮をむいて切った茄子をオリーブ油で焼いて
塩コショウしてバジルを加えて完成。
ちょっと意味不明な感じで作ったけど美味しいやん!!
写真はエライ黒く写ってますが実際はもっと綺麗な色です。

あとは最近美味しくてよく作る春雨スープ(昨日も食べた・・)
中華の素を使って簡単スープ。
今日はひき肉とレタスと春雨で作りました。
春雨が好きなのでどんなお料理でも美味しく食べれるんですけどね


子供達と私はこれでおしまい!!
オットにはこれに昨日の蓬莱の甘酢団子と漬物(数種類)、
あと冷蔵庫に残ってる佃煮とか小出しに・・皿の数で圧倒!!

なんとか3日目終了しました・・。

必死に考えて作ってきましたが諸事情により明日はご飯がいらなくなりました。
あさってには生協からどっさり食材が届きます。
な~んだこんな事ならもっと気楽に作れたやんか~!!
まぁとりあえず乗り切ったということにしときましょ!

*今日のおまけ*

目が怖いよ・・

バナナジュース大好き!で毎日飲んでます。
我が家は1日バナナ1本が日課で・・(前世はゴリラか・・)
沢山買い込んであるんですけど
最近暑くて普通にバナナを食べたくないんですよね~。
なので毎日ジュースにして消費しています。
末っ子が一番よく飲むんです・・
このグラスに3杯は飲むんですよ!
そりゃオツウジもいいはずね☆

でも、目こわいよ・・あ~ちゃん☆

たったの3日でしたが考えて作れば何とかなるものですね、
お疲れさんって事でクリックお願いします♪

スポンサーサイト

このししとうのレシピはいただいた!
節約習慣、お疲れ様でした。
ししとうからナスへの華麗な変貌には
頭が下がる思いです(笑)
あーちゃんって本当にかわいいなー。
ししとう!!レシピと言ってもらってええのかい?
しかも頂いてもらって・・・しょうゆとみりんで焼いただけだよ!
でも、美味かったよ!これつながりの茄子も美味かった・・。
そんなに気合をいれる程でもなかったなぁのご飯でした。
今日は生協でどっさり食材来たし・・・。
でも、そんなにたくさん買い物しなくても考えりゃ~ご飯作れるねんなぁ・・と今更だけど思ってしまいました。
もっと精進しなければ・・・。
末っ子を可愛いと言ってくださり有難うざんす!!
小さい子は何しても仕草が可愛いんよね~そのうち憎たらしいこと言い出すのよ、この子も・・・あ~ぁ。
ウフフ♪
あ~ちゃん可愛い~~♪やっぱり子供はバナナジュースが大好きなんですよんねぇ~。私も子供の頃は大好きで大好きでしょうがなかったです。^^;

鳥肉のカレー煮美味しそう!!もう、鳥肉がやわらか~になっているのが伝わりますわん。もうご飯にかけて食べたいです!(><)
しし唐も美味しそう。
へんな話なのですが、時折とっても辛いしし唐ってありますよねぇ~。てんぷらとかで・・。私はぜんぜん当たらないのですが、私の母は蕎麦屋なんかでざる蕎麦についてくるてんぷらのしし唐は必ずと言っていいぐらい超辛いのにあたるんです。毎回のように辛さにもがいている母を今ちょっと思い出してしまいました。^^;
すみません、なんだかどうでもいい話をしてしまって・・・。f^^;
ししとうの当たりくじ(笑)あるみたいですね~
私もSweetPさんと同じく当たった事はないのですが
うちでも長女はいつも当たるようで辛さにもがいてますよ!!
お母様のもがいてる顔もきっと・・と想像できちゃいます(笑)
恐いもの見たさで当たってみたい気もしますね!
今度食べて当たったらご報告します♪
・・・ししとう、よく食べるんだけどどうして当たらないんだろう?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

