スポンサーサイト


昨夜ご飯が要らなかったワケは・・・

木曜日から私と末っ子はちょっとお出かけ・・・ワケを書いたけど消しちゃいました・・
ダラダラと長くなったので。
いつかまた暴露(笑)します、それほどたいそうな事じゃないけど・・。
自分の物は自分で持とう!


途中上本町駅の構内の「成城石井」に入り色々と目の保養・・
スパイス類とかその辺のスーパーで売ってないような物が置いてたから買おうか迷ったけど
我慢我慢・・荷物になるからダメダメ!
あ~だけでも荷物やねんから!!
買わされたチョコレート!・・持ってきた本人はこれがチョコとは知らんだろうが・・
缶が可愛いので、まっいいか!!
セサミ・・

何かに使えそうでしょ?
行き先は三重・・といっても思いっきり奈良寄り。
あ~がいるので「特急」に乗りました。
(わざわざこう書くのには理由があるのよ!近鉄電車は特急に乗るのに乗車料金とは別に
特急料金なるものを取るんですよ!!なんでやのん?)
まぁそれはいいとして・・あ~と二人のんびり旅行気分で電車に乗り電車の中で・・
「歌、歌って~~~~!!」
とせがまれ小さい声で歌うと・・
「もっとちゃんと大きい声で歌うの~~!!」
くつろぎ過ぎやろ・・・


と今にも暴れ出しそうなあ~をいつもは食べさせない、先程買ったばかりのチョコレートで騙し、
目的地へ到着。

ご飯はあ~と二人・・・こんなものを食べました。
ジャ~ン!スパベッティ!(これはあ~語です)

缶詰は缶詰ね・・・手を加えなさ~い!!


缶詰のミートソースをかけたスパ。
美味しくな~い・・・。
・・・ワケを書かないと話がつながらないわ。
ここはもう1軒の我が家・・ムムっ?あやしい?
いえいえあやしくも何ともないのですが別宅なのです(意味分かる?)
ここでお料理するのは4ヶ月に1回くらいなので調味料などは
ほとんど置いてないのです。
だから色々な事は今日はできません・・。
手抜きし過ぎると美味しいものは食べれませんね(泣)
プチトマトが豊作♪
プチトマトですっ!

私お花はたくさん咲かせてるんですがこういう野菜とか食べれる物をやったのは初めてなのです。
プチトマトってたくましいんですね~。
お水はこうやって帰った時と雨だけなのにたくさん実をつけていました♪
甘い!まさに無農薬だよね!!
これには感動致しました。

他に簡単で丈夫なお野菜あったら・・どなたか教えてください♪

今回は掃除掃除掃除・・・しまくりました。
次に帰ってくるまでクモの巣はらんといてやぁ~~!

・・というご飯がいらなかったワケ日記でした。
読んで下さってどうもありがとう♪

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

