fc2ブログ

卵ピザ

卵ピザ

栗原はるみさんの「もう一度ごちそうさまがききたくて」の本から作りました。
作り方が何てったって簡単。
冷凍のパイシートを使って・・・
具を切って生地の上に乗せ卵を流し入れチーズをのせて焼くだけ!
ど~~~んと出来るから大人数で食べる時なんかにいいのかも・・。
具材は何でもいいみたい、今日はトマト・ピーマン・玉ねぎ・お魚ウインナー・ツナ缶です。
切ったらこんな感じ・・・

これは子供達喜ぶわぁ~と喜んでいたのは私だけ・・・
意外に冷めた意見が出ました・・
じゃがいもを入れるべきだったのでは?
パイシートを使ったのは失敗では?
パイ生地が甘くて食べ過ぎると気持ち悪くなる・・

好き勝手な意見が特に息子から出ましたが
私はこれはこういう物だと思って食べれば
とっても美味しく頂けると思いました。
ただ「ピザ」と思って食べると生地が違うから何かイヤだとか・・
軟らかすぎてダメとか思ってしまうかも。

味付けは塩コショウとバジルとオレガノだけなのでアホみたいに
食べなければ大丈夫!!
私は10センチ角をひとつ食べたけど美味しかったですよ♪

チキンのトマトバジルソース煮
トマトとバジルのソースを使って~♪

LIP SLIDEのsnowさんとこでこのチキンを見てから無性に食べたくなり
トマトソースを買いに行きました。
買ってきたのは瓶詰めのやつだったけどあれでよかったのかな?
トマトとバジルって書いてたよ、snowさん♪
うん、美味い美味い。
パスタソースとしてもかなりのおりこうさんでした。
美味しいソースを教えて頂きいつもすんません♪snowさん♪

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪でもね、今日のご飯は元気じゃないと食べれない・・・少しヘビーです♪

ブログ村にも参加中です♪
スポンサーサイト



しっかり食べてもらわんと夏バテしちゃうかも?ですよね^^
お姉ちゃんの試合の付き添いやら自宅のお掃除やら毎日休まる時がなさそうですが、暑いのも今がピークでしょう。
(自分にも言い聞かせてる。笑。)
夏休みの終わりも見えてきたよね~ってまだ見えてない??
がんばりましょうねぇ~うん。
おはよ!めっちゃ美味しそうやで~卵ピザ♪
人が集まった時なんか喜ばれそう~(*^^*)
アホみたいに食べなければ・・ってうけたよ!(笑)

トマトバジル、リンクありがとう~
ビンやったんや~私の普通にホールトマトとかの缶あるやん、
まったくアレのトマト&バジルバージョンやってん。
でもいつも煮込み料理は上手やなぁ~
照りが違うよ!!パスタにからめてうまそ~♪





すごくおいしそうです!卵ピザなんていい名前ですね!冷凍パイで私もやってみたことがありますがここまでいろいろな具がのってるのは無いです!私もやってみたいです!
ふわふわですっごくおいしそうなのに~!
おうちでピザってすごく憧れますだ~♪
いつも更新を楽しみにしています(*^^*)/
えっと…
お料理も楽しみなのですが。。
実は、あ~ちゃんの姿を楽しみにしています♪
我が家は男の子だけなせいか、とっても可愛らしくって。。

これからも覗かせて下さいねo(*^▽^*)o
■みちるさん

そうなんですよね~これくらい余裕で食べてくれるとこの暑さも乗り越えていけるかなぁって感じですよ!
え~ッ?夏休みもう終わりが見えてきたんですか?
でも、あッという間かな~。
お盆過ぎたらきっと早いような気がします。
そうですね、頑張りましょう♪


■snowさん

おはよ!
この記事を書いたあと卵ピザ、オットが食べてんけど
ピザより美味い!を連発しとったわ~。
美味かったみたい。
トマトとバジルやっぱり缶やったんや~今度また「缶」のやつ探してみるわ。
照りが違う?それはきっと写真のせいやね。
やり方は全然普通やし今回も焼いてソース入れてちょっと煮込んだだけやからなぁ。
でも、鶏肉食べ過ぎてニワトリになりそうや・・・。


■生栗和栗さん

卵ピザ・・そのまんまの名前ですよね(笑)
卵が具のつなぎになるみたいです。
そうですね、野菜も摂れていいかもです、作るたびに具を変えて食べても面白いと思います。
すごく簡単に出来るけど豪華な感じに出来るしお助けの一品ですね。



■はなさん

焼きたてはフワフワ、時間が経つとしっかりでどちらもOKやったよ。
息子があれこれ文句言う程問題はないよ~。
オットは超気に入って食べてたし・・・。
はなさんのアイデアで作ってみて~♪


■まゆまゆさん

初めまして~。
見てくださってどうもありがとうございます。
ウフフ!・・・あ~にもファンの方がいるんですね~ビックリです(笑)
まゆまゆさんの息子さんはおいくつですか?

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
おはようございます~♪
具だくさんでおいしそ~!!(^¬^)ジュル...
パイ生地でピザができるんですね~!!
息子さん、厳しいですね。。。(笑)
私はこの卵ピザ、アリだと思うんだけどなぁ。。。
おはよ~ございます!
そうですよね~私もこういうのたまにはアリでしょ?って思うんですが・・。
息子はたまに小姑に化けるので・・・うるさいヤツです。
オットは感激して食ってました!!
ピザよりも重量感たっぷりで食べ応えも十分ですよ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキントマトバジルソース煮

昨日の夕飯でした トマト缶を買いに行った時、トマト&バジル缶と いうのを発見!普通にカットトマトの水煮にバジルが 入ってるみたい。 お家にはバジルがわさわさ茂ってるにもかかわらず 買ってしまいました(;^_^ A オリーブ油にニンニク、チキンをカリッとソテーして