スポンサーサイト


鶏肉の七味味噌焼き

鶏肉の七味味噌焼き

また鶏肉・・・毎回1?購入の鶏肉。
昨日の残りの半分を今日使いました。
何かの雑誌で見たこのレシピ・・
めちゃくちゃ曖昧な記憶を辿って作ってみました。

鶏肉はお酒で下味をつけしばらく置く。
お味噌とみりん同量を混ぜ細かい細かいしょうがのみじん切りを入れる。
(甘さが足りない時はお砂糖を入れてもOKです)
鶏肉はフライパンで焼き、お皿に盛り上にお味噌をトッピング。
その上から七味をかけて薬味ネギをかけたら完~成♪
味はどて焼きみたいな感じかなぁ・・・お肉はそんなにトロトロちゃうけどね。
ご飯にもお酒にも合うお味でした♪
冷めても鶏肉が硬くなることはなくお弁当にもいいかも・・です。


今日は髪を切りに行ってきました♪
なんと10ヶ月ぶりにですよ、10ヶ月ぶり!!
そりゃもう伸ばし放題、最近は暑いしずっと上げッ放し・・・。
でも、もう洗うのがしんどくなってきたのであ~をダイキチに任せて行ってきました。
そうやんか!・・・こうやって任せて行けばよかったんやん・・。
でも、なんかそれが出来なくて、家族に遠慮してたのかな。
もう、すっきり!スカッとしましたよぉ。
20センチは切りましたからね~。
このまま伸びなきゃいいのに・・・・と思う私です。

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
ブログ村にも参加中です♪
スポンサーサイト

こんがり焼けた鶏肉とこってりお味噌がおいしそうですね!
わたしもつい先日、1年以上ぶりに髪を切ったtころです(笑
30センチくらいばっさり切ったので、頭が軽いし洗うのもラク~♪
うちは、夫が元美容師なのでいつも家で切ってもらうのですが
娘が生まれてからは目が離せなくて、なかなか思い切れませんでした。
でもいいかげん暑さと鬱陶しさに耐えられず、
夫に娘をおんぶしてもらいながら切っもらいました(笑
もう、ほんとにスッキリしました!
すご~いご主人に切ってもらうの~?
ご主人が娘さんをおんぶしてカットしてる絵を想像するとすごいよね(笑)
でも、いいなぁ・・ちょくちょく切ってもらえそう。
実際はそうでもないのかな?
私もほんとすっきりでシャンプーの楽さがやっぱり1番ですね!!
シャンプーの量も流す時間も少なくてすむし・・・。
楽には勝てませんわ♪
こんにちは。
おねぎたっぷりで美味しそうー!
ちょうど鶏もも肉が2枚あるから、今日の夕食はこれに決定♪
ごはんが楽しみです^^
おはようございます。
簡単鶏肉料理ですよ~。
お味噌にしょうがが入っているから子供にはどうかな~?と思ってましたが難なくクリアで美味しかったみたいです。
くじらさん家でも美味しいおかずになってたら嬉しいなぁ・・。
ブログ引越しにかまけてたらたくさんおいしそうなものが!!
この味噌+生姜はツボ!
早速作りたいものリストへ・・・( ^▽^)
私も髪切りたいんです!
私なんかちょうど1年行ってませんよ(´▽`*)アハハ
30cmは切りたいのです~~
新ブログ来て頂いてありがたしです☆
これからもよろしくたのんますー!
おはよ~!
この鶏肉は適当に出来上がったものやからはなさんのお好みの味にしておくんなはれ♪
子供らはすごい気に入って食べてたよ、ご飯がすすむみたい・・
私には一切れしかまわってこなかった(泣)

そう言えば、はなさんも髪切りたいってかなり前の記事に書いてなかったっけ?
誰みたいにしたいって書いてたっけ?忘れちゃった~!
あーそうそう「貞子」みたいになってるって書いてた・・・(笑)
切ったらめちゃくちゃスッキリしたよ。
シャンプーが億劫じゃなくなった!!

新しいブログも可愛いなぁ。
またお邪魔するのが楽しみよ!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

