スポンサーサイト


いけてない冷麺・・・

麺はゴムみたいじゃないと・・・

昨夜の夕食、冷麺。
冷やし中華よりもこの冷麺の方が断然好きで
この日食べるのをめちゃくちゃ楽しみにしていました・・。
ですが、ガーーーン!!麺が全然美味しくないッ!!
こういうハズレあるんですよね~。
中途半端に弾力があって・・でも、素麺みたいな食感で・・・。
もう最高にガッカリです。
焼肉屋さんで食べるゴムのような噛み応えたっぷりの麺を想像してただけに
このショックは大きい・・・・・・・・・。
お盆のお供えの用意が結構大掛かりなので夕食はこれとあとちょっと何か・・と思っていたのですが、
あまりの不味さに夫用のおかずを急きょ、夫の帰宅前に作りました。

・・と言っても木曜日で冷蔵庫にはほとんどメインになりそうな食材がない!
(っていうかあまり頭が回転しない・・)
出来たのがこれ。
これはこれで美味しい

いつもは味付けはお醤油だけなのですが少し甘みを入れて・・・
奥に見えるロングウインナーは飢えた子供達の攻撃から守るのが大変でした。

薬味だけで何にもかけずに食べる夫・・・
冷奴何にもかけませんよ~

以前にも夫の食べ方に触れましたが基本は何もかけない。
ただこういう薬味系はたくさんかけてOK!
この日もお醤油類はかけずこのままです。

あとはお味噌汁、以上のもので食べてくれいッ!!


もうすぐお盆です。
私は一応・・・長男の嫁なので
お盆を迎える準備をします。
昨日から準備開始。
まずは仏間をまさに盆と正月っていうぐらい掃除して
お供え物の買い物。
またこれがたくさんで・・・
例えば5千円分のお菓子・・・これを子供らが狙わないわけがない!!
お菓子に飢えた子供達・・・目が輝いてる!!キラキラ~ッ☆
お菓子並べるの手伝うで~ッ!!
つまみたいだけやろ?・・・・・
まだ上の子達はお盆が終わるまで食べたらアカンという事がわかっているので苦労はないが
あ~さん・・・次から次に持ってくるのはやめてくれ~!
「これ食べるぅ?母さんと一緒に食べるぅ?」
なぜか疑問文になったその口調・・
母さん負けそうになるやんか~。
「これはまんまんちゃんが食べてからな」
「まんまんちゃんはいらん言うてる~~ぅ」言うてない言うてない・・・

お盆初日を迎える前にお菓子の量がかなり少なくなるのは間違いない!
天国のじいちゃんばあちゃんもきっと笑って許してくれる・・・よね。

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
ブログ村にも参加中です♪
スポンサーサイト

料理ブログからきました。
冷麺、あたりはずれありますよね。
σ(・・*)アタシは、タレを作れないので、タレ付を買ってしまうのですが、時々ものすごく「マズイ」タレに出会うことがあり、ガッカリです。
ご主人、冷奴そのまま食べられるんですね。
ウチもです。トッピングがなくてもそのままなんですよ。

毎日のご飯、どれもおいしそう!!
参考にさせてくださ~い。
私も焼肉屋の冷麺好きやねん~♪
お肉食べたくない気分でも冷麺だけ食べに焼肉屋に
行きたいくらい!!
それにしても麺がいけてないって許せんなぁ(*-゛-)ウーン・・
でも写真見たらめちゃ美味しそうやねんけど~(^.^;;

あーちゃんの話はかわいい♪楽しみ~
めっちゃもう一人ほしい気分なるわぁ(;^。^A



■fumayさんへ♪

初めまして~♪
私もタレは作れないです・・・たしかにタレにも大ハズレがありますよね。
焼肉屋さんで食べるような美味しい物ってなかなかないですね、残念だけど。

お豆腐・・ナチュラルな食べ方をされるんですね。
私もかなり夫の影響を受けてそんな食べ方が出来るようになって
大昔食べてたお醤油をかけて食べる食べ方が辛くて仕方ないのです。
慣れってすごいですよね。

あとでfumayさんとこにもお邪魔させて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪


■snowさんへ♪

麺がアカンのは許せんやろ~?
太目の素麺食べてるみたいやったよ。
大当たりの銘柄のやつあったら教えてなぁ!!

もう1人いっといて~~~♪
それまでとは違った新鮮さがあってええよ~。
ガンバレ!snowさん!!
でも、私は9年あいて産んだけど初産よりしんどかった・・。
助産師さんが言うてはったけど5年以上あけたら、しんどなるねんて!
でも、そこは乗り越えよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

