スポンサーサイト


ポークソテーどっさりのパセリソースで♪

ポークソテーパセリソース

いつも美味しい食卓で賑わってるてんきち母ちゃんのレシピから♪
こんなに大量のパセリを食べたことなんてない!!
どんな感じになるのかなぁ・・・
パセリをみじん切りにしてる時はあのパセリの独特の香りがしてたけど
食べてみたらほとんどあの香りや癖を感じない。
だいたいこういう物が苦手なはずの子供らも喜んで食べてました。
工夫すれば何でも食べれるんやなぁ・・と実感。

ところで夫さま。
日曜日に食生活改善・・いや体質改善宣言したばっかり・・
ですが・・今日!
冷凍のハッシュドポテトが食べたくなった
といきなりの敗北宣言!
こんなもんですわ~痩せれるわけがありません!!
つい10数年前まではレスリングの現役選手だったので
体重制限の為すごい食生活をしてたんですが・・
今じゃ~アニマル浜口みたいになってますから~・・。

でも折角そういう気持ちになったのだから
少し続けられるように考えてやろかな・・
と思っています。
このポークソテーも油をひかずに焼いてあげました。

温野菜と一緒に食べましょう♪
温野菜

手前の長芋も油をひかずに焼いて少しのお醤油で味付け。
上のパセリソースをつけて召し上がれ♪

きゅうりとじゃこの胡麻和え

これは酢の物をしようと思ってたんですが
酢がない!
切らしてたんかいな~知らんかった・・・。
仕方なく胡麻和えにしてみました。
きゅうりとじゃこの胡麻和え?こんなん食べた事あったっけかな?
きゅうりの水気はかなり切ったつもりだったけど
味が薄くならないように練り胡麻もプラス。
濃厚な胡麻和えになりました。

夫に合わそうとすると食べ盛りの子供達には物足りないんですよね・・
私も中年太りが始まってるのにまだガッツリご飯が好きだし!
別々にするのは面倒すぎるし・・考えないといけません!!

ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
ブログ村にも参加中です♪
スポンサーサイト

おはようございまーす!
このパセリソース、おいしそうだなーって私も見てました☆
旦那さん、がんばっておられるのですねー。
私は今年のはじめにリセットダイエットっていうのを
やっていたのですが、お米は食べずに肉と野菜をたくさん食べるもので
とにかく肉も野菜も蒸したり茹でたりして、ソースに凝って
ムシャムシャ食べてました。
でも、これは働く男性向きではないかもなぁ・・。
こういうのって、ダイエット宣言する人よりも、お料理を
作る人のほうが大変なんですよね!
がんばってください~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
え!レスリングの選手だったん~すごい~
じゃがっちりしてるんやぁ~
私はガリガリタイプはあまりスキではないねん。
どっちかとゆうとがっちりタイプ♪
筋肉が綺麗についてないと嫌~やねん。
(誰も私の趣味聞いてへんって?)
だから彼氏にも筋トレうるさくゆってるわ~
アニマル浜口はちょっと言い過ぎちゃう~(笑)
うけたけど~*^^*
goriさんの愛情たっぷりのお料理も美味しそうだけど
今回はgoriさんの旦那さんをいっぱい想像させて
もらいました(爆)



■はなさんへ

こんばんは!
これなぁ、美味しかったよ~。
ちょっと想像してたのと違う味やった!
もっと苦味や癖があるのかと思ってたけど火を入れるとこうなって更にバターでいいコクが出る!っちゅう感じ。
美肌効果があるらしいね、パセリって。
今まで端でちょこっといるだけのパセリやったけどどんどん食べれるコトがわかりました。
夫は・・あんまり頑張ってはないよ(笑)
ほんまに頑張ってるのは作ってるあたし!!って感じ。
やっぱりボリュームが欲しいし・・色々試行錯誤してみます!!


■snowさんへ

旦那の事想像してくれてありがとう(爆)
そうやねん、がっちりしてるよ~。
ぶっとい子持ちししゃもの足してる!!
でも、娘の友達がアニマル浜口みた~いっていうぐらいやから
かなり太ってきたんよ。
いい機会やから食生活変えたろかなぁって思ってる。
ついでに私も便乗!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

