スポンサーサイト


手羽先のポン酢煮

手羽先のポン酢煮

なるべく油を使わないでご飯を作りましょう生活・・本格的にやってみます。
今日は賞味期限ギリギリでたっぷりと残っているポン酢を消化する為に焼こうと思っていた
手羽先を煮ました。
ポン酢とみりん同量で煮込むだけの簡単料理です。
にんにくもたっぷり入れます。
大体の目安は手羽先8本でポン酢・みりん100ccずつくらい。
にんにくは1片。
いい照りが出るまでひたすら落し蓋をして煮込む!
見離れもよくって甘くって美味しいですよ~。
1番下のあ~が1番喜んで食べました。
5本は食べたんちゃうかなぁ・・。
他のやつら・・・
塩コショウで焼いて欲しかった!!
だって!!文句言うなよ~~!!
ココロの中で・・父さんを痩せさすねん!!
当事者の父さん・・やる気なしですけど・・。
コラーゲンたっぷりでいいやんか~これも!
って思うんですけどね~。
今度は焼いてやるわよ!!

粉ふき芋
粉ふき芋


胡麻かけおくら
胡麻かけおくら

胡麻のメニューが浮かんでこなかったのでかけただけです・・・。

サラダ~♪
長芋と海藻のサラダ

これは失敗はありません・・カリカリにしたじゃこが美味しい!
じゃこもカラ煎りにしました。

今日は1滴も油使わなかった・・。
明日は何にしようか~。


ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
ブログ村にも参加中です♪
スポンサーサイト

goriさん こんにちは♪
「あるある大辞典」を見てご主人の食生活を変える!宣言!!!
今回は胡麻がテーマだったんだね~
「あるある…」で紹介された食材などはスーパーから消える!
売り切れゴメン状態になるらしい。。。
油減作戦☆~goriさん頑張ってるね~(愛♪愛♪)
もう、goriさんの語り最高!私のツボにハマりっぱなし!(爆笑デス)

めちゃめちゃ美味そうな照りですねぇ~!
あーちゃんが喜んで食べてたなんて微笑ましいなぁ♪
きっと、うちの子たちも好味だと思う!
よ~し!手羽先を買って来てポン酢煮にチャレンジします(^-^)/

夏休みもラストスパート!子も母もエイエイ オ~!!!
あっ、台風11号…大丈夫ですか?
各地で大きな被害がでませんように!
こんばんは~♪
来てくれてありがとう。
そうやね~ん、ちょこっとのダイエット頑張ろかいなぁと思って。
私も当然便乗して!!
ただ子供らにはちゃんと食べささなあかんし・・。
必死で考えてます(笑)


このポン酢煮はとてもポン酢で煮たとは思えない味だよ。
普通に甘く煮た感じ・・煮て酢の気が飛んでしまうからね。

こっちは台風は大丈夫みたい。
関東の方なんかは今からが心配みたいやけどね。
友さんとこは今回どうもなかったんよね?
沖縄はいつも台風さんいらっしゃいの玄関口みたいやからなぁ・・。
天災はほんまにコワイし被害がないとホッとするね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

