スポンサーサイト


スペアリブのトマト煮

ダイエットだから・・我慢だよ!

ほんとは赤ワインたっぷりで煮たかったんですよね・・。
でも、1カップもなくって・・
お肉1?に対して1カップ弱ではどうしようもないです。
仕方なくホールトマトで煮ました。
ここ2・3日体がシャキっとしなくて
今日もあんまりご飯をバリバリ作る元気はなし。
少しでも嵩が増すようにお野菜をたくさん鍋にぶっこみ(まるでヤミ鍋)
グツグツ煮ました~ほんとはお肉を軟らかくしたかったので
圧力鍋でやりたかったのですが野菜をたくさん入れすぎて
MAXのラインを大幅に超えてしまい仕方なく時間をかけて煮るはめに・・。
6ℓのお鍋に満タン!!
明日食べると美味しいんだよね~こういうの。

入れた野菜は人参・セロリ・キャベツ・玉ねぎ。
今日のおかずはこれだけ!!
疲れきってる私を見て誰1人文句を言わない!!
そうそう、それでいいのよ!
たまにおかずがこれだけ!って日があっても♪

あ~それにしても体がだるい・・重い・・。


ポチッとして頂ければとっても嬉しいです♪
ブログ村にも参加中です♪


8/30 追加で~す!
お肉やわらか~い

今朝はこんな感じになっててパンと一緒に食べました~。
昨日の夜食べたのとは別もんみたいだ~。

そしてお昼にはこうなった!
お昼はこれで・・

お肉も全部たいらげてしまい、ソースが理想的な量残ったのでパスタに・・。
無駄なく使えて満足です!

スポンサーサイト

私も最近どうもお料理に火が付かなくて~~。
そうなると、本当に気合が入らないですよねぇ~~。
でもgoriさん、そんな風には思えない素敵なお料理~~!!
スペアリブの煮込み料理っておいしいですよねぇ~。
柔らかくなるし♪
作ってみようかなぁ~~♪
美味しそう。今日あたりこのスープがいい具合に
なってるんやろなぁ~パンにつけたらうまそ~♪

私は昨日はくたくたでそれこそ「カレイの煮付け」だけ
ポン!っと。あとは白ご飯。かんべんして~っと
スマスマ見ながら寝てしまいました。
お酒も飲まず・・めずらしい(^.^;;
良く寝たら今日はすっきりやねんけど。
goriさんも疲れたらいっぱい寝ぇやぁ~なぁっ(*^^*)
今日も一日中ダラけてます・・どうしてだろう?
でも、もうすぐご飯にとりかからないといけないし・・
重い腰を上げなくちゃ~。
このおかずね・・手抜きですよ手抜き。
お肉の表面に焦げ目をつけて後はお鍋に野菜をやる気ない感じに大きく切ってバンバン突っ込んで煮込んだだけですもん。
その割りにこういう煮込みって次の日驚きの味に変わってくれて感激!
もっとちゃんとやったら、もっともっと美味しくできるのになぁ・・。
疲れなのか何なのか、ダルダルと眠気が何日も取れへんわぁ・・・。
いい加減嫌になるなぁ。
snowさんは相変わらず忙しいん?
お酒も飲まずに寝るなんて・・大丈夫?(爆)

これは今朝以降驚きの美味さになってくれて手抜きして作ったのに感動!
お昼にはパスタに・・。
鍋に満タンにあったのに綺麗に食べれて大満足!!
翌日の朝のトロトロのんと、お昼のスパがより一層美味しそうになってますよね~。
酸味も利いた、夏の疲れを癒してくれる一品になったかな?
いよいよ夏休みも終わりですよねぇ。
ちょっと寂しい気もする母ですが、、、
学校に行ってくれるのはウレシイです^^
goriさんも夏バテかなぁ?
アタシもちょっとバテバテやけど、
調子取り戻さんとね~。うん。
そうそう酸味!それが美味しかったわぁ!
こういうのはやっぱ翌日が最高やね~。
明日で夏休みおしまい!確かに嬉しいけどなんか寂しい感じはする。
はよ!学校行け!と前半は毎日思ってたけど・・・。
でも、うちのばか息子宿題終わってないし・・。

夏バテなんかなぁ、どうもダルさが取れへんねんなぁ。
早く調子戻したい!
みちるさんもバテバテ早く解消するといいね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

