スポンサーサイト


メグミさんの卵焼き

20070210004305.jpg


ふつうにおいしい、うちのごはんメグミさんの卵焼き!
作っちゃいました~!!
卵焼きにこの中身って初めてでしたが・・
うんうん、大人の卵焼きですごくあっさり美味しく頂きました。
メグミさんいつも美味しいものをありがとう♪
子供達は「うわッ、しそ!最近年寄りのご飯多ない?」とか言いながら
結構食べてましたよ!
ふふッ最近夫に合わせてのご飯が多いので「年寄りのご飯」だって・・。
父さん聞いたら泣くわ!(笑)

あとはこんなん・・
今日の晩御飯はこんなんです。

これにお味噌汁。

超、超手抜きのおかず
超!超!手抜き・・・

みんなで鶏になろう!鶏ばっか食べてますね~。
これは表面をカリッと焼いて麻婆豆腐の素をからめただけだす・・・。
すみません・・・。
でも、この素(生協で購入)が結構美味しくて
息子ダイキチは美味い美味いとバクバクでした。
息子談:鶏肉が軟らかく、豆板醤の辛さと鶏肉が絶妙のバランス・・
だそうです。ほんまにわかってるんかいなぁ。
美味しく食べてくれたらそれでいいです・・ハイ。


気に入って頂けたら応援クリックお願いします♪
ブログ村にも参加中です♪
スポンサーサイト

YOMEカフェに来ていただいてありがとうございました~~~!!!すっごく嬉しかったもんで、コメントのお返事の前に来ちゃいましたよ~~!!
きたらば、すっごく楽しそうな家族のやりとり、特にダンナ様と・・にすっかり長居しちゃいました。たまにはケンカ???もありですが、そんな食卓にお邪魔できて今、朝の忙しいなか元気でちゃいました。
YOMEの子は9ヶ月です。あと二人欲しいんです。やっと産まれた子(結婚後8年!!)なんだけど、年も年なんだけど、goriちゃんや姉が3人産んで楽しそうにしてるのを見ると・・・。私自身も3姉妹でしたし・・・。
なんかここにきてると授かりそうで~~!!(って子宝温泉?)。
幸せな食卓にまた来させてくださいね。ちょくちょく来させてくださいね~~。

メグミさんの卵焼き、ここでもおいしそう!!紫蘇が安いうちに試しておかなければ~~~!!

追伸:goriちゃんのページ、すっごく可愛いのに、アドレスgoriegorieってちょっと笑っちゃいました。好きです~~~。
こんにちは!TB&ご紹介いただきありがとうございます♪
と、と、と、年寄り~~。
ご主人だけでなくわたしまで泣いてしまいそう(笑
そうそう年をとるとね、こういうあっさりしたものが恋しいのよ・・・と、お子さんにお伝えください(笑
それにしても、料亭のような美しい卵焼き!
さすがベテラン主婦だわ~って尊敬しちゃいました!
鶏肉とマーボー味って合うのですね。未体験でした。
さすが鶏肉料理のレパートリーは日本一ですネ♪
いつも、たくさんの愛情料理に頭が下がります。
もうそろそろ鶏になれるんちゃう~(笑)

昨日のカレー煮も美味しそうやったのに
今日はマーボー味!いけるよね~
めっちゃ味を想像させてもらいました((美´~`味))モグモグ
ほんまgoriさんチキン王やわ♪

メグミさんちの玉子焼きも綺麗だし~最高♪
これだったらちゃんとした一品やんね~(*^^*)


こんばんは~子宝温泉のgoriです(笑)
そうなんですか~今9ヶ月?ハイハイとかして可愛いでしょうね~♪
なんかもう懐かしいです。
子供は大変だけどやっぱりいいですよね。
あと二人ですね!!是非是非子沢山母ちゃんになってください。
私も子供はまだまだいても大丈夫なんですけど・・
気力体力経済力が必要なのでそうもいってられないんですよね(笑)

こんな普通の家でよかったらいつでもいらしてくださいね~。
私もYOMEさんとこ、どんどんお邪魔しますので・・。

gorieはゴリエからです(笑)ゴリエのダンスが非常に好きなんです(笑)
子供達が大変失礼なコトを申しまして申し訳ありません(笑)
美味しい卵焼き教えてくれてどうもありがとね~。
夫はやっぱり大喜びで食ってたわぁ。
ポン酢いらんって、そのまま食べてました。
胡麻にも喜んでたし・・。
卵焼きは切った断面がピシッと見えるから綺麗に見えるのかもね・・。
ふつ~の卵焼きです。
鶏肉はほんまに食べ過ぎてニワトリになるできっと!(笑)
このおかずは超のつく手抜きやったけど男衆には美味しかったみたい。
まぁガッツリ食べれたらそれでいいねんね。
そうやろ・・ニワトリになれるな、きっと。
この麻婆チキン(変な名前・・)初めてやったけど男衆は喜んで食べてたわぁ。
私も美味しかったけどね。
チキン王なんて言われたらまた調子のってどんどん鶏食べなあかんやん!!
ガンバロ・・・(爆)
少し遅いコメントになりました(;^_^A
この卵焼き、見た時から早く作りたいと思っていて、今日ようやく作りました♪
私は出し巻き卵の中にシソと白胡麻を入れ、大根おろしとポン酢で食べました(@^∇^@)
すごくおいしかった♪♪
シソの風味と大根おろしでさっぱり食べられて、すごく気に入りました♪
もちろん夫にも大好評p(^^)q
いつも美味しいおかずを紹介してくれてありがとう☆
返事が遅くなってごめんなぁ。
三重に帰ってたもんやから・・。
卵焼き・・大根おろしがあったら無敵やなぁ。
かなりいっちょ前の一品になったんちゃう?
ただの卵焼きやのにな~~。
ブログでは私もみんなの美味しいレシピに助けてもらってんねん。
どんどん美味しいレシピが増えて大助かり~♪
あいちゃんこれからも美味しいご飯頑張って作ろうなぁ♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

