スポンサーサイト


かぼちゃの胡麻煮

胡麻たっぷり・・

昨日はダイエット中にもかかわらずお腹いっぱい満腹に食べてしまったので
今日はちゃんと食べようぜ~~!
って事でまずは胡麻たっぷりのお野菜。
これは普通に煮たかぼちゃに胡麻を加えただけですがとても美味いです。
レシピ→かぼちゃ1/2個
煮汁(水1カップ、しょうゆ1と1/2、みりん大1/2、砂糖大1と1/2)
半ずりの胡麻大3
ホクホクポクポクでとっても美味しいかぼちゃでした。
綺麗に煮ずに崩れるくらいでちょうどいい感じです。
っていうか私は綺麗な煮物が出来ない・・・(泣)

卵ピザ
卵ピザ

前に載せたものですが今日は具は少なめ・・・。
ほうれん草、トマト、ピーマン、ツナ缶
もっと具をアレンジすれば色々味が楽しめるかもしれないです。
でも、パイ生地だから何枚もは食べれないですね~。

お豆さんサラダ♪
大豆ゴロゴロ

大豆のドライパックを使った簡単サラダ。
でも、この大豆軟らかくてちゃんと甘くて美味しいのですよ~
ドライパックって面倒じゃなくてほんと大助かりです。
プランターのバジルを先に虫に食われてしまったので
ドライバジルをた~っぷりかけて食べました。
ドレッシングは市販のものでBoscoのオリーブ&バルサミコ。(これ美味しくてお気に入り)
健~康な気分に浸れるサラダです。

今日も朝6時から夫さんと二人仲良く走ってきました~。
今日は1周走っても死にそうにならなかったです!!
でも2周走った時点で死にそうに・・・
明日は夫が仕事だから今日よりももっと早い時間から軽く走ってきます!
そう・・毎日頑張って続けようね~・・・・。大丈夫か?
筋肉痛と戦う日々・・・
でも、お天気が心配です。

今日も読んで頂きありがとう♪
気に入って頂けたら応援クリックお願いします♪
ブログ村にも参加中です♪
スポンサーサイト

goriさん、おはよう(o^-^o)
かぼちゃの胡麻煮、見た瞬間にコレだ~!!って思いました♪
昨日、夫の実家で小さなかぼちゃを2個もらってきて、何にして食べようかなぁって思いレシピを検索しようとしてたんです(@^∇^@)
すごくいいタイミングだったのですごく嬉しかったです☆
おかげで今晩のおかずが決まったよ(@^∇^@)v
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私は少し煮崩れたかぼちゃの煮物が大好きです!
胡麻って本当においしいですよねー。
かぼちゃ、さつまいも、秋の味覚大好きです。
ジョギング、すごいなー。ご夫婦で走られてステキです。
はじめまして、かぼちゃの胡麻煮おいしそうです~。
最近TVで胡麻の事を言っていたので、今度かぼちゃの煮物を作るときは、参考にさせていただこうと思います(^-^)
冷凍のパイシートも冷蔵庫の奥深くに眠っていて使わないままだったので、機会を作ってピザにしてみようと思います。
ヘルシーだけど温かい気持ちになれるご飯画像でお腹いっぱいです。
事後報告になりますが、コッソリとお気に入りにリンクさせてもらっています。申し訳ありません。
こんばんは~雨続きやなぁ。
ちびちゃん達はストレス溜めてない?
胡麻をたくさんたくさん使いたくて色々考えてるけどあんまり珍しいものが浮かんでこなくて・・。
でも、このかぼちゃは美味しかったわぁ。
子供達に大人気やった♪
いいタイミングであいちゃんに見てもらえてよかった~。
お役に立てたかな?
こんばんは!
かぼちゃ、さつまいも・・どれもいいね~ッ。
お腹にも優しいしね!
胡麻は毎日使う努力をしてるけど少し行き詰ってるねん・・。
はなさん、何かいいレシピあったらおせ~て!!
初めまして~♪
リンクしてくださってるそうでありがとうございます。
申し訳ありません・・だなんてとんでもないです。

胡麻のテレビ・・私が見たのと同じでしょうか?
でも、やっぱり体にいいみたいですね~。
毎日摂りたいもののひとつです。
卵ピザは簡単に出来て、豪華に見えるので食卓を賑わせたい時なんかはいいですよ~。

ohanaさんのところへもお邪魔できたらと思うのでよかったらURL残してくれたら嬉しいで~す♪
野菜いっぱいで健康な食卓ですね~~~!!相変わらず上のお子さんの写真にも癒されてます~。マメサラダ、シンプルですっごくおいしそう!”オリーブ&バルサミコ、おいしそう~~~です。探してこよう!南瓜のゴマ煮はこれ以上ない贅沢。こういう料理を小さい頃から食べさしてあげたいな~。
おはよ~!台風の影響でたくさん雨が降っていますがそちらは大丈夫ですかぁ?
上のコメントの「上のお子さんの写真にも・・」ってとこね、上の娘の事だと勘違いして・・長女?長女に癒しはないぞ?ととても不思議に思ったんですが・・しばらくしてやっとわかった、馬鹿な私です。
小さいと何気ない仕草が可愛くて絵になりますよね。
YOMEさんのおちびちゃんもきっととっても絵になる存在だと思います♪

ゴハンのことはYOMEさんにそう言ってもらえて私にとったらこのうえない幸せです~~~!!
盛り付けとかYOMEさんみたく綺麗にできたらいいねんけど・・・
何ぶんにもガッツリなものでお恥ずかしいです。
「かぼちゃの胡麻煮」作ってみたよ~
ウチは「黒すり胡麻」でやけどねぇ。
美味しかったよん♪ありがと~
この次の記事の「ささみのピカタ」と「なすとささみのごま酢和え」もおいしそうやわぁ~
また明日でも早速つくろかな?あはは。
早速作ってくれて、早速の報告どうもありがとう!!
体にええもん食べてる~~って感じやったでしょ?
ダイエッターやから「ささみ」使ってますよ~。
びっくりの軟らかさでささみとは思えんかったわぁ・・。
是非やってみて~♪

TBさせてもらってもいいかな?
goriタンこんばんは~♪
かぼちゃの胡麻煮つくりましたよ~
めちゃ美味かった(*´∇`*) それで記事にかいたんだけど
トラバしてもいいですか?
ってお伺いにきました~♪
トラバ大歓迎で~す。
ohana。ちゃんとこに行かずにコメント書いてんねんけど
美味しく出来たみたいでよかった~。
どうもありがとね~。
私もTBさせてもらうね~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒の日

今日は9/6=『黒の日』らしいホンマか近くのスーパーで黒いもんの特設があったので「黒すりごま」をget~goriさんの「かぼちゃの胡麻煮」があまりに美味しそうだったので朝、お弁当のかぼちゃの煮つけを大量に(夕飯用に)作ったから、買ってきた黒すりごまを入れて味を調えま

かぼちゃと胡麻のハーモニー♪

かぼちゃと胡麻がこんなに合うなんて!! うまいーーー(*´∇`*)このかぼちゃの胡麻煮は、「GOHAN食べよ!」のgoriさんのサイトで紹介されてたのを参考にさせてもらいましたーーvv
