スポンサーサイト


オクラの海苔酢和え

20070210003949.jpg


今日は私がちゃんとゴハン作りました~。
↑これ、ネバネバ好きな方には是非是非食べて頂きたいです・・。
って普通のオクラなんですけどね~。
全く火を使わない、あッという間に出来上がる一品です。
酒の肴にささッと出せるって感じかな~。
材料と作り方→オクラ10本、塩少々
合わせ酢(しょうゆ、酢、砂糖各大1、水大1)、海苔適量
?オクラは塩を振って板ずりして水洗いしてから
小口切りにする。
?合わせ酢(しょうゆ、酢、砂糖各大1、水大1)を作り
ちぎった海苔を加え?を和える。

シャキッとしたおくらがすごく美味しいですよ♪

肉じゃが~ッ


肉じゃがってみんな大好きですよね~
それにつまみ食いしに来た子供が「うんまッ!!」と言った時には
何とも言えない喜びが・・・。
でも、今日作ろうと思ったら人参がないのです。
だから色が寂しいでしょ・・緑のものもなくて。
仕方なく冷凍の枝豆を散らしました。(全く問題なし!だよね?)

今日はこれに塩鮭ときのことザーサイのスープ。
ダイエット的お食事でしょ?

でも、低インシュリンダイエットではじゃがいもは
あんまり歓迎される野菜ではないみたい。
他の加工品をたくさん摂る事を考えたら別にいいんだろうけど。

すごーくたくさん食べてるから痩せないと思うんですが
どうなんでしょう・・・。
たとえ痩せなくても健康的な体になればええか~~ッ!!(ちょっと弱気・・)

昨日は息子の料理と写真を載せさせて頂きましたが・・
末っ子も私の真似をしたがり、デジカメをいじりまくってます。
今日は作品を紹介!!
誰やのん・・これ。

いや~ん、あ~ちゃん!!これ誰~~~?
知らんおっちゃんがカメラに~~~ッ!
何か気持ち悪い~~~!!
これは夫ではありません(笑)
恐らくテレビを撮ったと思われるが・・・
もっとカッコイイおっちゃんいっぱいテレビ出てるやろ?
なんでこのおっちゃんやのん?

あ~ちゃん趣味あんまりよ~ないなぁ♪

応援クリックお願いします♪
レシピブログ参加中♪←ワンクリックが元気の源です!
スポンサーサイト

ヾ(∇^〃)キャハハハ
おっちゃんの写真~うけたよ(笑)
でも誰やろう・・・梅○富男?ちゃう~かっ
でもgoriさん気持ち悪いって・・(*^^;;
このおっちゃんじゃなくてカメラに知らん人が
ってことやろぉ?
ちょっとゲラゲラ笑ってしまったo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ウチも今日オクラ食べたんですよ~。
夕飯作る前にgoriさんところに行っときゃよかったと後悔o(><@)

いや~んホンマに誰を撮ったんやろ~って、思うけど
ナゼか耳と首筋にひかれるものが(笑
もしかして将来は美人写真家とかになっちゃうかもしれませんよ~
(ちょっと大げさですません(^-^;)
返事が遅くなってごめ~ん!
水曜日から三重の方に帰ってて今日帰ってきました~。
このおっさんの正体やけど・・・
伊東家の食卓の「お父さん」ではないか?って話。
ちょうどゴハンの頃カメラいじっとったしテレビはそれがついてたから。
カメラに突然知らんおっさんの画像出てきたら・・ちょいとキモイよなぁ・・・。
でも、この写り方(写し方)もちょっと嫌かなぁ。
どちらにしても気持ち悪~~~い!!
返事が遅くなりごめんなさい。
ohanaさん・・なんとなく「さん」というより「ちゃん」ってイメージやねんけど・・。
馴れ馴れしく「ちゃん」で呼ばせてもらってもいいかなぁ?
オクラね~この食べ方お気に入りなんですよ~!
今度是非やってみてくださいなっ!!

耳と首筋に惹かれる~~?
うっそや~ん!!
趣味良すぎるやろ~?(っていうか意味もなく撮りまくってるだけやけどね)
今度はもっと素敵な人を強制的に撮らすわ!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

