スポンサーサイト


豚の角煮


最近皆さんのブログでよくお見かけする「角煮」
美味しそう~~と思ったら作らんと・・あかんでしょう。
生協でたっぷり1?注文して今日作りました~。
1?あれば私の口にも少しは入るやろ?っと思って。
いつも私は「カス」と「汁」のみ・・・
それでもこの汁をご飯にかけて食べることに大満足してたのです(泣)

今日は黒砂糖を使ってみました。
LIP SLIDEのsnowさん家で黒砂糖を使った角煮見てしまって~
体にいいんでしょ?黒砂糖って!
買ってあったけどずっと使わずにいたのですよ~。
量の加減がよくわからんかったけど・・適当に。
ちゃんと美味しく出来てよかった~。
いつも使ってるのは三温糖やけど黒砂糖の方が甘い?

今日はちゃんと二切れ食えた!!
1?あってたったの二切れ!!
ええよ、ええよ~母さんこれで満足やから!!

私個人的にどうしてもこういう系が食べたかった・・
どうしてもこういう味が食べたかった・・

ガーリックマーガリンで炒めました。
このマーガリンの賞味期限があと1ヶ月余り・・
絶対に使い切れない量が残っているのです、何かに使わないと。
今日は茄子、えのき、しめじ、トマトを一緒に。
仕上げに醤油をちょこっとパセリをパラパラ・・。
ダイエッターですよね、私達・・・。
でも、美味しいから許せ~~~!

春雨の酢の物も・・・
春雨の酢の物

こってりした物には酢の物は必要ですよね。
お口なおしにはいい感じでした。

1?の角煮完食!!食い過ぎ家族健在!!

食べすぎですがお許しを~~!!応援クリックお願いします♪
レシピブログ参加中♪←ワンクリックが元気の源です!
スポンサーサイト

角煮おいしそうだぁ~!!!
煮タマゴの黄身がいいかんじです♪
最近、角煮流行ってるのかなぁ?
みなさんの見てはよだれを垂らしてます。(^¬^)ジュル...
今回は食べられてよかったですね~!!
でも、1キロあって2切れってスゴイ!!(笑)
それだけ、goriさんの角煮がおいしいってことだからいいのかな。
私も角煮食べた~い!!
でも、食費がピンチだから来月にしよ~。
めっちゃ美味しそう。食べたい、けどダイエッターだから我慢(T-T)。以前は時々作って会社に持って行ったりしてましたけど、最近は作ってないなぁ~。ところで1?って相当な量ですよね。ご家族は何人なんですか?食べっぷりがいいと作り甲斐があるような、でも食費大変そう(^_^;)。
1キロいった~!!
んで2切れって(⌒_⌒;
でもgoriさんの角煮はうまそうやわ~
うちとは大違いやんか
お肉もいいんやろうしgoriさんの調理も
天下一品なんやろうなぁ~~

うちはいつもは砂糖いれへんねんやんか~
でもこないだちょとだけ艶がでるのでは?っと
思って少し黒砂糖入れてみてん~♪

ガーリックマーガリン・・・
なんやったらうちが消費のお手伝いしましょうかぁ(笑)
■ゆうさんへ

こんばんは!
そうでしょ?最近角煮よく見ますよね~、少し気候もよくなって煮込みが食べたくなるのかも・・。
煮卵ね~もう少し半熟気味にしてもよかったかなぁと思ってたんですが
完全に固まらなくてよかった~って感じです。
そうそう・・食べれましたよ~満足です。
ゆうさんが作る角煮はきっとお洒落~に出来るんだろうなぁ。


■みゆさんへ

こんばんは~すっかりご無沙汰でごめんなさい。
そうですよね、みゆさんもダイエッターだ~。
うちがやってるのよりももっと完璧なダイエットメニューですよね。
うちのは甘い甘い・・。
家族は5人です、でも、食い盛りが3人(夫含む)でそれはそれは食べますよ。
肉系は食べるたびに1?コースです。
食費?大体月に6万くらいです。
お米20?含むの金額です。高いから牛肉は2週間に1回くらいしか食べれない(泣)、あとは安いのんばっかです。
みんなよく食べるので作り甲斐はありますね~合宿所のおばちゃんみたいな感じですよ。


■snowさんへ

snowさん家行く前にまた来てもらってしもた~~~!

そうな~ん?、角煮お砂糖入れへんの~?
砂糖は当たり前に入れるもんやと思ってたわぁ。
んじゃ、みりん結構入れる?
角煮とかもその家庭の味ってあるもんなぁ。
snowさんの角煮食べてみた~い。
ハイ!1?行きました!
ほんで私の口にも入りました!
お肉はいい肉ちゃうと思うで~だって生協の冷凍もんやし・・。
カタログ見たら100g@156円って書いてた・・普通?安い?
そのへん、よ~わからん・・・。

ガーリックマーガリンなぁ、そうやねんsnowさんやったらうまい事使ってくれるやろなぁ・・って思っててんやん!
あのバケットとかなぁ・・ご飯食いやからなぁ、うち。
なんかいい方法あったら教えて~。
goriさん、こんばんはv とっても美味しそうな角煮~!
あちこちで最近角煮を見るので、もう角煮作りたくてたまんないです。
来週こそは~…!
1キロって作りがいありますね~。
なんでも一度に沢山作ったもののほうが美味しいような気がします^^
でもたった2キレ…だけど汁だけカスだけじゃないし今回の量は大成功?!(笑)
合宿所のおばちゃんみたいのお言葉に、ワイワイと楽しい食卓を垣間見たような気がしますv
おはよ~ございます!
流行の(?)角煮作りました~。
こういうのってたくさん作った方が美味しくできるらしいですね。
でも、次の日に残らないから意味あるのかな?
そうなんです、二切れ食べれて大成功です(笑)
満足ですよ、満足。
少しは母さんのことも気にせ~よ!っていうくらいガッツくから・・
今回は私も負けずにガッツきました・・二切れ。

食卓はワイワイ楽しいというより・・ただウルサイだけかもしれないです。
でも、みんな留守で私と末っ子の二人でご飯食べてたらシーンとしてるのでウルサイ方が幸せですね♪
雲丹さん家の食卓はどうですか?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

