スポンサーサイト


青じそ散らした鶏フライ

ささみのしそ揚げ

週に一度のお楽しみ・・揚げ物~♪
でも、ささみです。脂肪分の少ない低カロリーなささみ!
楽しく食べれるように串揚げに。
ほんとは写真のよりももっともっと紫蘇でいっぱいにした方が美味しいんですが・・
ケチってしまいました。
ささみ1本に紫蘇10枚くらい使うと紫蘇で覆われたささみの串が出来上がるのですが・・・
我が家、ご存知の通りたくさん食べるのでその計算でいくと紫蘇100枚は要りますから~・・・。

作り方は簡単です。
ささ身は適当な太さ、適当な長さに切って串に刺し、塩コショウする。
紫蘇は千切りにする。
ささ身に小麦粉をまぶし、水を加えた卵にくぐらせ
青紫蘇をつけて低めの油で揚げる。

揚げたてを食べると何でも美味いわ~。

夫がうどんが食べたいと・・・
にしんうどん

にしんを入れたうどんが食いたいと突然言い出しまして・・・。
今日はお世話になってる低インシュリンダイエット様に反抗する食事となりました・・。
ですが美味かったっす!!

ダイエットまだまだ頑張れるか???応援クリックお願いします♪
レシピブログ参加中♪←皆様のワンクリックが元気の源です!
スポンサーサイト

ご無沙汰しております。
すごく美味しそうでよだれが…なんて(笑)。
ベランダの紫蘇もそろそろ終わりになりそうです。
千切りにするとささみ1本に10枚もいるんですね。
じゃあ、大きいまま挟んじゃえば1枚でいけるかなあ。
それともみじん切り?

こんな美味しそうなご飯を作ってくれる奥さん欲しいなー^^
こちらこそご無沙汰でごめんなさい。
くじらさん、紫蘇作ってるんですか~いいなぁ。
買わなくて済む?それって素晴らしい!
このフライはささ身1本を2等分にするし、イメージ的には衣が紫蘇!みたいな感じでやるのが理想なんですよ~。
私のはケチり過ぎです!
ほんとはワシャワシャと千切りの紫蘇がキレイにつかなくちゃいけないんですけどね~。
確かに1枚の紫蘇で巻いても全く問題ないですね(笑)
みじん切りもそれはそれでカワイイかも!
パターンを変えてやってみようかな~。
こんにちは!
ささみと青じそって相性バッチリですよね~♪
「楽しく食べれるように串揚げに」ってことろに愛情を感じました~。
お料理ってそういう気配りがとっても大事なんだな~と思うこの頃です。
これならおつまみにもなっていいですネ。
衣を付けるのもラクそう!
これは真似してみなくっちゃ♪
こんばんは~ goriタン「アガー」の情報ありがとごさいます~♪
紫蘇とささみってアッサリして合いますよね~
でも揚げ物にしちゃう発想には驚きました^^
100枚も使ったら、アオアオ
もしゃもしゃとした串になってただろうな~
と想像してしまいました。
でも紫蘇10枚の串もおいしそうで私は好きですv
■メグミさんへ

おはよ~!
紫蘇はたっぷりたっぷり衣が緑~になるようにつけてね~。
うちのはほんまにケチケチ衣やから(恥)

そうやね~料理は愛情だもんね~。
ちょっとした面倒なコトをやってあげると美味しくなるしね。
う~ん、私もついつい忘れがちな事やけど忘れたらアカンね!!


■ohana。ちゃんへ

ohana。ちゃんには最後に「。」がつくねんなぁ・・。
今頃気づいてごめん・・・。
衣なぁ、そうそうモシャモシャがいいんよ、ほんまは。
100枚使ってやってみたいわ!!
ささ身と紫蘇はほんまに相性いいよね~
今度はこれと「梅肉のせバージョン」なんかも一緒にあったらええかなぁと思ってんねん。
お酒のアテにもいいでしょ?

アガー最近は私も全然使ってないけど失敗なくていいよ~。
「+++ごはんとおやつ+++」のはなさんはアガーめっちゃ上手に使いこなしてはるよ~。
私はいっつもアガーははなさんの真似っ子です!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

