スポンサーサイト


ヌス・ゲベック・・でも、ちょっと違う。

初めて焼いた・・ちゃんとしたクッキー

ふつうにおいしい、うちのごはんのメグミさんが紹介されていた
Cake Pia・・・なんちゅうかお菓子初心者の私にも簡単に出来そうで
本格的なお菓子達が沢山・・。
今までクッキーって言ったら「ホットケーキMIX」ばっかりやったんですが
今回初めてちゃんとやってみる事にチャレンジ!!
計量からちゃんとやってみる事に・・スケールもあったんですが綺麗なまま・・一回も使ってない。
何もかも初めて~♪
レシピ見て、あ~全部材料ある!と思っていたら
冷蔵庫に入ってたのはアーモンドじゃなくてくるみでした・・。
まぁ、くるみでもいいんちゃう?
勝手な判断で・・しかも分量よりかなり少ない。
ほんとはナッツがもっとたくさん入るのが正解なんですが
黒い生地の部分がたくさんでしょ?
でも、ちゃんと出来たんですよ~。
形はなんか違う・・もっと可愛らしい形なんですよね、レシピでは。
美味しいのはレシピ通りにやったから当然なん?
私にとったら奇跡的だし、めっちゃ嬉しい♪
サクサクで時折当たるくるみも美味しい。
子供達にも好評でした。
手作りのおやつって喜んで食べてくれるんですね~頑張って作ってあげなくちゃ~。

次はちゃんとアーモンドでやってみよう!

メグミさんすごくいいものを教えてくれてどうもありがとうね~♪

もっと手作りおやつ作ってや~母さん!!応援クリックお願いします♪
レシピブログ参加中♪←ワンクリックが元気の源です!
スポンサーサイト

goriさんおはよう~^^
ちゃんとしたおやつは初めてだったのですか?!意外です~。
とっても美味しそうに出来てますね~^^
クルミを使ったクッキー大好き。美味しそう!
サクッと美味しい音が聞こえてきそうですvv
こんにちは!
またまた、ご紹介いただいてありがとうございます~♪
早速お菓子を作られたのですネ!
さすがgoriさん、はじめてとは思えないほど
お世辞抜きでお上手だし、とってもおいしそう!
うちにも胡桃があるから次はこれにしようかな(笑
お子さんにも好評だったようで、
ケーキピアさんをご紹介して本当に良かったです。
あ、でも回し者ではないですよ~(笑
goriさんの作るおやつ、また楽しみにしてますね!
こんばんは~ 甘いもの大好きだから
ピピっ!と反応してしもた~(笑
初めてとは思えないよ~
形もすごくかわいいし♪めちゃおいしそう(*´▽`)
幸せ気分になれたのでポチっ♪
■雲丹さんへ

スイーツは全く苦手でいつも娘が作るのをつまみ食いする専門だったのですよ~。
でも、ブログを始めてからみんなスゴイのを作ってはるし、こりゃぁ少しくらい作れなアカンなぁと思ってね~。
今回の初チャレンジは私的に「大成功」でしたよ~(笑)
次はもっと美味しく作ろうと・・考え中です!!


■メグミさんへ

いいものを教えてくれてほんまにありがとう!!
こんなに美味しくしかも簡単に作れるなら頑張っちゃう~って感じです。
ケーキピアさん沢山の種類があるし順番に作ってみようかなぁと思ってます。
なんか普通のお菓子レシピより簡単に感じるんだけど気のせいかなぁ?
これから少しずつ上手になれたらいいなぁと思います。
これもメグミさんのお蔭だわぁ~ありがとね♪
■ohana。ちゃんへ

ポチッどうもありがとう♪
初めてにしちゃぁ、○のお味やったわぁ。
形は・・・レシピと全然違うねんけどこれは初心者の愛嬌って事で・・。
ohana。ちゃんはスイーツ得意?私はわからんことだらけやから色々教えてなぁ~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

